みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

温泉

2010-10-03 20:37:27 | Weblog
特に予定のない日曜日
お得意のダラダラまったりモードで一日過ごそうと思っていたのに、昼前からポツポツと雨が降りはじめてしまい、夜明けから釣りに出かけていた男の子チーム帰宅
今日の収穫

しましまの魚はなんだろう どれもこれももう一回り大きければおかずになるのに・・・
ヒマさえあれば近くの海に出かけている彼ら。
一体何が楽しいんだろう

しかしまぁ、4人揃うと、家の中がとにかくうるさい
まったりモードになんかなれるはずもなく、さて何したものか
・・・と思いついたのが、温泉に行くこと
めっきり涼しくなり、温泉が恋しい季節になったので、卵とさつまいも持参でみかゑり温泉に行ってきました
毎年数回は行く、我が家のお気に入り。
何がお気に入りかって・・・
地獄蒸し釜が無料で使えるから

さつまいもは、温泉に入る前にセット。

卵は6分くらいで蒸しあがるので、お湯から出てからでOK
結構たのしい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2010-10-08 21:07:29
へえ。いいですね~。みかえり温泉か~。
私は別府市内の市の観光協会で?やっている蒸し釜へは、1度行きました。低温で蒸すほど美味しいってことを、高温で蒸して「おいしい!」って喜んだあとに知りました。。笑
返信する
Unknown (みーすけ)
2010-10-10 19:52:50
あら、低温で蒸したほうが美味しいの?
知らんやった・・・。
まぁ何でも美味しいと思えのは、美味しい証拠です
返信する

コメントを投稿