みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

最悪な出来事

2006-10-19 22:43:23 | Weblog

娘、体調不良のため学校をお休み・・。
一人で留守番・・というわけにもいかず、ダーリンもお休み
「出勤していくら・・」のパートのおばちゃんみーすけは、仕事へGO

子煩悩なみーすけ(←強調)、娘の病状も気にかかるし、早く帰りたいしで、今日も定時ピタリに仕事を切り上げ、家路へ急ぐ

車に乗ったとたん、ダーリンから着信
  み「もしもし、どう?」
  ダ 「大丈夫」
  み 「今から帰るけん・・」
と、話し出してすぐなのに、そうあっという間の出来事
前方にはおまわりさんえぇ~~うそだろう~~
見事に捕まってしまいました

即座に「罰金ありますか」と確認
ステキな笑顔で「減点も罰金もありますよ」って、勘弁してよぉ
早く帰りたいのに、延々と話しながら切符を切られ、
罰金6000円
「えそんなお金ありません分割にしてください」とお願いしたものの、相手にしてもらえず、もちろん却下
この善良な県民を捕まえなくてもよかろうに・・・県警め(←逆恨み

罰金をどこから捻出するか、頭が痛い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ・・・(涙) (アクアマリン)
2006-10-20 09:40:10
捕まっちゃいましたか・・

朝一番にみーすけさんのブログを読んでいきなりこの内容・・・人事とは思えず、私まで動揺してます

罰金分割無理だった??じゃあお色気作戦でいってみたらよかったのに(笑)

あ・・みーすけさんにお願いが・・掲示板にも書き込みしますので読んでね~。
返信する
気をつけてね (みーすけ)
2006-10-20 09:59:55
アクアマリンさん、おはようございます。

時間に追われると・・というか何気な行動が命取りになります。多忙なアクアマリンさん、十分ご注意くださいね



実は、お色気作戦も頭をよぎったのですが、相手は定年前の(←勝手な想像です)じーさん、さすがの私も無理でした(何がさすがで、何するつもりだったんだろう・・



後で掲示板読みま~す。

いつもありがとうね
返信する

コメントを投稿