みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

入学説明会

2011-02-10 22:04:17 | Weblog
今日は、娘ちゃんの参観日だった。
小学校生活最後の参観なので、ダーリンも一緒に連れてった
というより、
授業を見るのではなく、親子でミニバレーをするという企画だったので、私の変わりにダーリンを出してやった
日頃運動しない私がミニバレーなんぞしたら、とりかえしのつかないことになりそうだしね
私は端から見ていたわけだが、
娘ちゃんはミニバレーのルールを知っているのだろうかと、疑問だった
彼女のしぐさはどう見てもドッチボールかと・・・
ボールがきたら「キャーキャー」言って逃げてるし・・・。こんなんでいいのでしょうか


ミニバレーの後は、中学校の入学説明会があった。
なんと、来年度から保健体育の授業で柔道が必須科目になったとか
中学生で女の子も怪我したらどうするん
とにかくビックリです
柔道着って高いらしいし・・・・。只今お下がり探し中
この春は出費多端です


それにしても、授業中だろうが懇談中だろうが、お構いなしに携帯の着信音が鳴るって、どういうことなんですかね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamada)
2011-02-11 12:06:05
私の友達(教師)も女子の柔道推進校に赴任した年に、靭帯損傷をしてしまい大変だったことがありましたよ。休み時間に男の先生と練習をしていて3本中2本切ってしまい、しばらくマリオネット状態(足が完全にブラブラ)。。バスケがすごく得意な彼女は膝を思うように屈曲できず、バスケットの第一線からは遠ざかりました。

気を付けてね!!

うちは高校生になって初めて、柔道選択で、年末に柔道着買ったよ。一番安いやつ。笑
返信する
Unknown (みーすけ)
2011-02-13 17:59:23
靭帯損傷ですか・・
恐ろしい
まぁ、うちの娘のことだからそんなに一生懸命しないだろうけど、それがまた危なかったりするわけで。まぁ私がとやかく言っても仕方ないし、せいぜい、怪我しない程度にやってほしいものです。

柔道着なんて、一番安いやつで十分ですよ
返信する

コメントを投稿