みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

秋の夜長・・ワインで乾杯

2008-09-21 22:37:55 | Weblog
アルコール好きなダーリン&みーすけ
いつもは発泡酒や第三のビール、安焼酎ばかりだけど、今日は特別なワインで乾杯です


うふふ
実は、いつも在宅のお仕事でお世話になっている、「キャリアマム」さん提供で「サッポロ ラ・キュベ・ミティーク」をモニターとして、飲んでみました


ん~高級感あふれる瓶だわ
ラベルには「2005」の文字がこれって、2005年ものってことかしら
瓶にもラベルにも、そしてコルク栓にもフクロウがのってて、こだわりを感じるなぁ
栓をあけた途端、フルーティーな香りがして、かぐわしい
せっかくの高級ワインなので、嫁入り道具としてもってきた「切子のワイングラス」に注いでみました
とっても奥深い色で美味しそう


お味の方は・・・
最初の一口は、辛口かなと感じたけど、なんと言っても後味がいい
実は、あまり赤ワインは好んで飲まないんだけど、これならまた飲んでみたいと思える程の美味しさ
赤でこんなに美味しいんだったら、白はもっと私好みで美味しいんだろうなぁ
今度は白も飲んでみたいな


赤ワインときたらやっぱり肉料理よね
ってことで、今晩のメニューは鉄板焼き

昨日届いたばかりのキノコがたくさんあったんで、きのこ三昧よ
飲み物は高級品でも食材は超庶民・・・淋しい


美味しいワインを飲み、ほろ酔い気分でテレビを見ていたら、息子くんが「ぶどうジュースのいい匂いがする」と寄ってきた
よっぽど芳しかったらしい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (真野ちゃん)
2008-09-23 22:13:41
はじめまして。私もこのワインを試飲しました。
お肉にあうしっかりしたお味でしたね。
次は、白ワイン、試してみたいですね。

返信する
ようこそ (みーすけ)
2008-09-24 16:33:39
真野ちゃんさん、はじめまして。
このワイン、ほんと美味しかったですよね♪
なかなかワインなんぞ買えない我が家にはとっても嬉しいモニター品でした。白ワインもモニター募集あればいいのにね
返信する
わたしも飲みました(^^ (るんた)
2008-09-26 21:49:46
初めまして,わたしも飲みました~
赤にはめずらしく?辛口風でさっぱりしていて,
後口もよかったと思います.
お魚にも大丈夫そうな(^^
実は白の方が飲みたかったけれども,久しぶりの
贅沢で嬉しかったです.
返信する
るんたさんへ (みーすけ)
2008-09-27 08:02:26
はじめまして。ほんと贅沢なワインでしたね次回はお魚料理で味わってみようかな
返信する
Unknown (あっくんママ)
2008-09-28 10:57:54
このワイン、私も飲みましたよ。

鉄板焼き、きのこ三昧、にも合いそうですねー

ワインと一緒だとなおさら美味しさが
引き立ちそうです♪

お子さんが「ぶどうジュース」みたいって
言ってたのね。たしかにいい香りですものね。(^^ゞ
返信する
あっくんママさんへ (みーすけ)
2008-09-28 15:25:17
ようこそです
あっくんママさんもお飲みになったんですね♪おいしかったですよねぇ~
庶民の我が家の食卓にもGOODでした
さすが高級ワイン、豚肉や鶏肉にもあいます

次回は白を飲んでみたいです
返信する

コメントを投稿