みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

ちょっと感じたこと・・

2006-10-26 22:24:31 | Weblog

職場の先輩Aさん、年は私より3つ上、私は6時間パート、彼女はフルタイムパート、お姉さんのような存在です。
仕事をバリバリこなせて、いつも明るく話題豊富、この私が元気をもらってます

そんな彼女、お子さんが重度の障がいを持っています。そして母子家庭。
厳しい状況にも負けず、とてもパワフルに過ごせるのは、なぜ??

私は「今」に不平不満ばかり言ってるけど、彼女は「先」を見て過ごしてるみたい。
うまくいえないけど、人間て前を向いてなきゃいけないんだって思う。
過去のことを「あーだ、こーだ」って言うより、これからどうするかを考えなきゃいけないんだよね。

キラキラしてるAさんのことを知ってほしくて、書きました。
健常者も障がい者も、みんなが助け合える世の中になりますように・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kumi*)
2006-10-26 23:59:48
そう・・・先日ママ友と話をしたところ。

早く大きくなってくれんかねぇが口癖の私。

世の中には寿命の制限があったり、いろんな病気やハンディを背負って生きている子供たちがたくさんいる中で、「このまま大きく成らないで時間がとまってほしい」とくらい思うママだっているのに・・・となんだかそんな自分を恥じたところです。

そして、けっこうマイナス思考の私・・・。前向きに物事を考えられたらきっと人生かわりますよね。なんだか自分がとってもちっちゃい人間に見えてしまいます・・(恥)。

返信する
私もですよ・・ (みーすけ)
2006-10-27 22:51:41
kumi*さん、こんばんは。

私も同感です。「自分が一番苦労してる・・」って思ってしまうんですよね。ほんと恥ずかしくなります。



「今」を後悔しないよう精一杯のことをしましょう。

ということで、今から画像のお仕事に励みます
返信する

コメントを投稿