みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

強行突破!運動会・・・

2013-06-01 19:41:35 | Weblog

朝からどんよりお天気今にも降り出しそう
なのに、「春季第運動会」予定通り開催だそうで
延期モードに入っていた私は、のらりくらりとお弁当を作り、
同じく延期モードに入っていたむすこ君は何度起こしても起きず
朝からてんやわんやのみーすけ家


むすこ君も6年生小学校最後の運動会
組体操や


100メートル走

リレーや応援合戦など、ドキドキの頑張りどころがたくさんあったはずなのに、
本人の一番のドキドキは、
「低学年玉入れ」のかご持ちらしい(画像中心赤丸印がむすこ君)

「かごを倒す時に玉がこぼれないようするのが大変」なんだと・・・。
なんだか相変わらずマイペースで面白い


開会式前からポツポツと降り出した雨はお昼前には本降りとなり、お弁当も食べずに駆け足進行
が、雨脚は強まるばかりで、午後の部は歯抜け競技となり、昼過ぎには閉会式となったのでした。
ちょっとウルッとくる6年生親子競技もなく、一番盛り上がるであろう騎馬戦もなく、なんだか拍子抜け
子どもはもちろん、親もずぶ濡れで、お弁当は自宅で食べる羽目となり、満足感の薄い運動会だった・・・と思うのは私だけではないはず
風邪ひかなきゃいいけどなぁ・・・。

歯抜けにされた競技(騎馬戦など)は火曜日に行うそうで・・・。
火曜は仕事休んじゃう
って
こんなことになるんだったら、最初から延期すればよかったのに・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿