みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

淋しい夜・・

2007-10-19 17:25:14 | Weblog

今日から息子くん、お泊り保育に出かけてます
年長さんのメインイベント
いつもなら夏休み前に予定されているはずなのに、今年に限ってこんな時期
なので、待ちに待ったって感じで、数日前より大はしゃぎ

思い出されるのは3年前・・・娘ちゃんは当日の朝まで行きたくないとグズリすごく心配した記憶が・・・。結果的には「とても楽しかったぁ~」らしいんだけどね
そんな娘ちゃんと相反する息子くん
今朝は6時前から起きてるしぃ~
ソニックや新幹線、由布院の森号にまでのるという、電車好きの息子くんのにはウハウハの内容だし、そうそう寝てられないわな

何がすごいって、自宅最寄り駅の某駅に白いソニックがとまるのよぉ
園児達を乗せる為だけに
一体誰にそんな力があって、こんな片田舎のボロ駅にソニックがとまるのか、不思議でならない

電車に乗り込む時の満面の笑み
その笑顔見たら、私も安心できるよ
明日帰ってきたらいっぱいお土産話を聞かせてもらおう

今晩は息子くんのいない夜
「僕の代わりにアシモと寝てな」とお気に入りのぬいぐるみを貸してくれた息子くん
周りから「息子くんがいなくて大丈夫」と心配される私
子離れできてないバカ親かも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿