3DCGって、つまりはお人形さんごっこ

ずぶの素人が、ぽちぽち進めるレンダリングです。

スチームパンクなんですけど

2010-08-23 23:34:56 | 日記
最近の、床まで届きそうなロングスカートで帽子にゴーグル付けてる「スチームパンク」ではなく、以前に、アンドロイドのお姉さんがヴィクトリア朝の部屋に立っていた、青い服の方の「スチームパンク」なのです。

このキャップが格好いいんですけど、髪の毛があると巧く被れないという困った代物です。
ま、この顔色の悪いお姉さんがスキンヘッドでも違和感が無いどころか、似合いすぎですけどね。



格好いいですねえ。
なんとも姿勢が良い(笑)。

でね、今までのウィッグがみなロング系だったので、ボブを手に入れてみました。



そう、前回のシリーズ、キンドレッドの時に使っちゃっているので、目新しくないですね(笑)。
雰囲気は、キンドレッドのアンティークな雰囲気よりはこちらの方がボブにあっている気がするんです。

ええ、姿勢は一緒です。
この服はちょっとピタピタなので、全身を細身にモーフィングしてあるんですけど、それでもブーツの中の足と爪が突き抜けてきてしまったので、その部分を透明にしてあります。
はい、そういうワザがあるんです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロイドはちょっと微妙... | トップ | さて、なかなか良い感じだっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事