我が家はこんな感じ

暇人の家事、育児、仕事 それなりに奮闘中☆

雛人形

2007-02-24 10:04:00 | Weblog

今日は子供にせがまれて「お雛様」をだしました

朝からネ、朝から・・・・しかも仕事終わってすぐね・・・

普通はもっと早い時期にだすのかなァ??2月のはじめとか?

これはあたしの実家で買って貰ったお雛様☆

嫁がわの実家が買うのが普通らしいですね、この辺では

地域によってしきたりも変わってくるんでしょうけど

お雛様の顔はこんな感じでおっとり♪

小さい頃はこういうタイプの日本人形が苦手でした、私( ;´Д`)

なんか怖かったんだよね

でも我が娘たちはお雛様が大好きです

亡くなったじいちゃんと一緒に買いに行ったからかな(○^m^)?

3月3日には雛ケーキを食べます゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

そんときはダイエットはちょっとお休み∵ゞ(´ε`●) ブ!

ひな祭りはケーキ食べてちらし寿司食べて、というのが定番ですが

実は何のお祝いなんでしたっけ?何のためにやるの?

ちゃんと答えられる人いますか?

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibimama)
2007-02-24 13:10:32
無病息災をお祈りするんだよね、たしか。
昔の子供は成長するって大変なことだったんだもんね。
五節句の一つだよね。
男の子は五月五日ね。
あとは・・・一月一日・七月七日・九月九日・・・
でも、九月九日は何だ?
返信する
Unknown (ケンジ)
2007-02-24 16:12:54
桃の節句=耳の日で。。端午の節句は。。ゴールデンウィークwww^^;
返信する
Unknown (みさっち)
2007-02-24 16:37:36
なんだらう?・・

あ!!救急の日?
返信する
Unknown (みさっち)
2007-02-24 16:39:42
端午の節句は・・・その通りだ∵ゞ(´ε`●) ブ!

じゃあ11月11日は?12月12日は・・・?
ボケるのが得意なけんじさん、ANSWER。。。
返信する
Unknown (ケンジ)
2007-02-24 21:43:02
11月11日はポッキーの日でしょうw12月12日は。。。人任せの日www委任・委任^^;
返信する
Unknown (みさっち)
2007-02-25 09:23:00
ポッキー∵ゞ(´ε`●) ブ!
委任。。。さすがのお手並みでした
返信する