我が家はこんな感じ

暇人の家事、育児、仕事 それなりに奮闘中☆

旦那さんとの時間

2007-02-25 09:43:06 | Weblog

今日職場のベテラン主婦の人たちとちょっと話してました

時間が余ったんで伝票かきながらね

だいたいみんな40代、50代の主婦の方たちなんですが・・・

旦那さんもお休み日は何してる?という話題

一人は「旦那と趣味が合わないから別行動」

もう一人は「旦那を置いて友達とでかける」

で、もう一人は「旦那の休みに合わせない」

でしたΣ(゜ロ゜○)

「淋しいですね」と私が言ったら

「若いときとはちがうのよ~」と、ハモられました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

 

そんなもんなのかな~?

うちは今の所一緒に行動してますよ(もちろん子供も)

買い物行ったりカラオケ行ったり・・・

4月からは子供たちも学校・幼稚園といなくなるので

朝一(スロット)に行こうといってます( *´艸`)

 

よその家庭では旦那さんが定年退職したらいったいどうするんでしょうね?

60歳まで(場合によっては65歳)働くとして・・・

そこから先はどうするんでしょう???

仕事一筋に生きてきた人ほどボケやすいと聞きました

老後の趣味が夫婦で合わないと楽しくなさそうですね~

孫ができればまた楽しいのかもしれませんが・・・

うちは娘2人・・・嫁にいくでしょ普通。・゜・(*ノД`*)・゜・。

嫁にいかれないのも困る。・゜・(*ノД`*)・゜・。

 

今から老後が心配になってしまいました

うちは同級生だから、2人で暇に苦しんだりするのかな?

今は目がまわるほど忙しいのに(←あ、旦那さんだけです/笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibimama)
2007-02-25 10:49:30
うちは、子供が家出たら、旅行に沢山行こうって話をしてるよ。



今は大抵二人でランチしてー、昼寝…

チ―(´゜ェ゜)―ン
返信する
Unknown (みさっち)
2007-02-26 01:21:48
旅行いいねェ
行きたいところが合えばもっといいよね

昼寝もいいじゃん
あたし大好きだよ(笑)
返信する