Uuntone・ウントネ

織りと手しごと体験のお店
糸紡ぎ・織物・手芸・フェルト等
営業日→月火金土、熊本県大津町

産山村で「ウントネ料理教室」

2018-12-26 10:00:20 | 料理教室
産山村で「ウントネ料理教室」
食育推進委員会さま主催

先々週に引き続き、美しい産山へ行ってきました。

ベジビビンバ 色々ナムル
甘酒の作り方
甘酒キムチ
もちきびの炊き方
人参エビフライ
ゆずだいこん
ポテトサラダ(マヨネーズ無し)のクリスマスバージョン
里芋皮にチップス里芋の揚げ浸し など

産山産の濃ゆい野菜たちがほんとうに美味しい‼︎








そして参加して下さった約20名のみなさんは本当にテキパキさん!
2時間しかないのに、用意したレシピ以外に急に思いついて品数を増やしてしまい、ちょっと欲張ったかなぁと思いましたが、まぁ積極的に動いてくださってあと言う間に出来上がり!

「早速夕食に作って子どもたちが、エビフライをパクパク食べました」と報告頂きました^ - ^

いろんなスペシャリストさんたちがいて、私が教えてもらいたいことがたくさん。。

和やかで居心地が良くて、ずっとみなさんの仲間に入っていたいと思いました。

貴重な出会いがほんとうに有難い。
また春になったら行きたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿