たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

大掃除のついでにDIYしちゃうんです

2021年03月20日 22時20分00秒 | DIY キッチン ダイニング

先日IKEAで沢山買ってきたブツ達

あの食器類を収納する為に

色々断捨離して

吊り戸棚の中やキッチン周りを整理しました


キッチンボードの中には使わない食器が沢山眠ってる😅

あと

子供が誕プレで貰った

数々の歴代マグカップが大量

ディズニーキャラが多い


中途半端な小皿やその他諸々

全部処分しちゃえ〜



さらに、ついでに始めた大掃除🧤🧼


我が家は毎年暖かい時期にやりますヨ

年末なんて寒いからヤダもーん🤣

換気扇は分解できるとこを丸洗い

重曹+中性洗剤の手作りペーストと

つけおき用ワイドマジックリンを愛用してます

 ←これ2月で製造中止になってる!!

   長年のお気に入りなのにーー

   めっちゃ綺麗になるから好きやった😭

 

 


タイル部分を綺麗に拭くために

取り付けてた

つっぱり式キッチンラックを外しました

結構、油でベタベタ

細かい網目が取れにくい💦


そしたら

突然やりたくなった

さらにおまけのついでのDIY🤣

 まっ、いつものことです〜



キッチンツールを見せる収納にして

ぶら下げる為にハンガーを取り付けて

IKEA購入のお鍋二つを置ける棚もDIY


タイルに穴を開けると

また模様替えしたくなった時に困るので

目地にスリムビスで取り付けてみた

(下地コンパネ)


結構スッキリした〜😆😆😆


以前壁をぶち抜いて作った

小さな窓が

また見えるようになったよ

 もうこの壁ぶち抜き事件

  知ってる人もいないか?🤣



キッチンも綺麗になったし

タイムラプスで撮影してみた


娘が初挑戦の

そら豆の天ぷら編です

私も背後でご飯作ってますー(笑)

(インスタグラムへ)

https://www.instagram.com/p/CMoSsOBDDHV/?igshid=16xyatyv6gz5o




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式はオンライン | トップ | IKEAのホットドッグは安くて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY キッチン ダイニング」カテゴリの最新記事