たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

唯一のお花 2012年

2012年08月26日 21時14分36秒 | ベランダで野菜作り

この夏は野菜作りに燃えておりましたが・・・

 それだけじゃあ味気ないしね 

 たれぞーさんだって、美しいものも、大好きなのさっ!フフフ

  ・・・ってことで(笑)

一鉢だけお花を植えてみました

5月28日 ゴーヤやキュウリと同じ日に苗を買ってきて植えました

すぐ楽 サフィニア  

 すぐに楽しめる!カンタンに花いっぱい! だって~~~  いいねえ~★

しかも1鉢で2色(もも&れもん)楽しめるってな、初めてみた品種

 

野菜たちに水をあげるついでに、この子も水やり 

  そして前からあったペチュニア用の肥料をたまにあげますと・・・

 

8月16日  どう~? なかなか、いい感じにお花が増えてるでしょ

 

8月24日 日に日に お花が増えてます (上から見るとこんなの)

    お花が小さいのと、1株しか植えてないので、なかなかお花がびっしりってとこまでいかないけど

 

 

こちらの品種 切り戻し不要と書いてあったけど、鉢からはみ出してきた先っちょを切ってあげると

どんどん真ん中から新しい茎が出て花数が増えますデスよ

あとは、毎日しぼんできた花を取り除いて、花がら摘みをしてあげるのだけでOK

秋まで楽しめるようなので、もっともっと、あふれる様に咲いてくれるといいなあ

乞うご期待!

 

 

以前 マイブームがお花だったころ

 種まきからして、育てたパンジー&ビオラがこちら 

今はここにゴーヤとキワーノのジャングルが・・・(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも 2012年 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベランダで野菜作り」カテゴリの最新記事