はれ時々くもり

更新を停止しました。

映画と舞台

2012-11-20 | 映画・舞台
うちの子たちには全く関係ありませんけどね。
覚書なので、たいした事は書きません。
忘れないうちに。

11/17(土)
ふがいない僕は空を見た/初日舞台挨拶@テアトル新宿

映画の内容は、公式サイトをご覧いただくとして…逃げる。
あ、悪くないですよ。でも私にはちょっと間延びして見えました。
台詞の間とか、次カットに行くまでのアップとか。
その辺は好みの問題だと思うのでね。
しっかし田畑さんがんばってましたな。

舞台挨拶登壇者は、田畑智子さん永山絢斗くん原田美枝子さん窪田正孝くん小篠恵奈ちゃん。

絢斗くんが、主役なのに(田畑さんとダブル主演みたい)シャイ過ぎるのか、ああ言う場所に慣れてないのか、あまりにもしゃべらないので、くぼたん大活躍(笑)。
最初から「皆さんこんにちは!」と暴走必至。
先に試写を見た絢斗くんから、福田(くぼたん)カッコイイってメールが来たとか。
24才なのに高校生ってどうよと思ったけど、絢斗も同い年だからいいかと自己完結。
映画の中の制服くぼたんは、ケイタを見てるようで、私は嬉しかったけどね。
恵奈ちゃんが、現場ではしゃき過ぎとか。
自分も一緒になって騒いでたんじゃないの?
描かれているのが「性と生」と言ってから、不安になったらしく「わかります?エッチな方の性と生まれる生きるの生ですよ」とか言い出すし。
見た後なんだし、それくらいわかるよ。

ホントにこの子は面白い子だと、みなさん感じていたんではないでしょうかね。
最初の舞台では、いっぱいいっぱいでやってて、心配になるほどでしたが、場数を踏んで、こんなに大勢の人の前でも物おじする事なくしっかり話せるようになったんですねぇ。

と、お昼ご飯食べながら、お友達としみじみした雨の土曜日でした。
誘ってくれてありがとう。


11/18(日)
4four@シアタートラム

前日とはうって変わって快晴の日曜日。

一生くん目当てではありましたが、田山涼成さん須賀貴匡くん野間口徹さん池田鉄洋さんと、素敵な方々がご出演。

内容は、いろんなとこで書かれてる通り理屈っぽいお話です。
つまらない訳じゃなくて、単語一つ聞き逃しても意味がわからなくなりそうで真剣に見入ってしまいます。
また、趣向がなかなか面白い。

この劇場は以前行った事があるのですが、その時とは全く違う舞台形状に、聞いてはいたけど、かなり驚きました。
小劇場ならではの距離の近さが、ハンパないのですよ。

何か書くと全部がネタバレになってしまいそうなので、どうしよう。
ここをご覧になってる方が、今後観劇に行かれる事はないと思いますがね。
とにかく、検索して覗いて下さった方にも、何も知らずに行ってドキドキして欲しいので、書きません。

25日までやってますので、もしお時間ある方はぜひ。
イープラスとかで受付終了してても、直接電話すれば大丈夫だと思います。
実は私もその口です。


観劇後は、友達と岡田さんBirthday祝いで、ケーキ食べてきました。
どっちがメインなのか、わからないくらい、V話などを永遠(笑)。

楽しかったよん。

最新の画像もっと見る