はれ時々くもり

更新を停止しました。

鼻まで辛い!

2008-07-31 | 日常
最近、よく揺れるんです。いや地震じゃなくてね。
ホントに揺れてるわけでもなくて。
頭の中がふわって揺れるんですよ。一瞬地震かと思うくらい。
あと、目測をよく誤ります。
会社の中でちょっとクランクしてるとこがあるんですが
ふらついて壁にぶつかるの。ここ一週間で同じとこに三回。
自分ではふらついてるつもりはないんだけど。
見てた人がそう言うのよね。
なんだろね。暑さのせいかしら?
他は何でもないので、ご心配なく。


VIBES、今日取りに行って来ました。
でもまだ見てないし聞いてないです。
封開けてフラッシュムービーってのだけもらいました。
私がもらった方はいまいちだったけど(期待はしてなかったが)
もひとつの方はどうだったのかな。


がっこは、もいっか(笑)楽しかったですよ。
できたら6人でやってくれたらもっと嬉しかったんだけどな。
健ちゃんと博のチームも見たかったよ。
贅沢言っちゃいけませんね。


シュランはチラッと見てますが…明日ゆっくり見ます。

おっしゃ!

2008-07-29 | 日常
危ない危ない。もう少しでまた気持ちが落ちるとこだったよ。
できた大人じゃなく、できてない大人なもんでね。

昨日のヘイ3、面白かった~
白シャツ三人にはがいじめされる岡田さん
剛様、あなたの声が一つも聞こえなかったわよ。いつもの事だけど。
後輩相手に熱く食べ物の事語る博
ひかるくん、気を使ってくれたんだろうけど、博にその話は振っちゃだめよん。いい経験になったね。
その前に、イノ。そんな情報教えなくていいんじゃないかい?

お歌は、ほ~らやっぱり何度も聞くと好きになるじゃないか。
みんな楽しそうに歌ってるのを見るのは、それだけで嬉しいよ。
岡田さんが一番楽しそうにみえたなぁ
剛健のおしりポンポンの岡田さんかわゆかったね。私も、わ~って思いましたぁ>ちょっと私信(笑)


ホントは今日取りに行く予定だったVIBES
行けなかっただよ~明日も行けるかわかんないだよ~
ま、明日行けても、あたしゃひとりでゆっくり見たいので
土曜日になんなきゃ見られないのよね。
指くわえてみなさんの感想読んでますわ。


がっこはまた明日。最近なかなかリアルタイムに見せてもらえませんの。今日は、番町皿屋敷は怪談ではなく彦根藩(?)であった純愛物語だったってのを見てました(笑)。

パンは急げ

2008-07-26 | ジャニ話
食べ歩きですか。クルグルね。
そりゃ博に勝てる芸能人は…いるのかな?

あのベーグル屋さんのシュークリーム食べてみたい。

でもーあの絵面。
やっぱり、若いお嬢さんたちと並ぶとすでに保護者だね。
お父さんと言うより、お母さん…と言うより、おばあちゃん(言い過ぎ?)
そんな博が好きなんですけど。大好きなんですけど、なにか?


>さんたさん
わかっていただけますかぁ

もう何年も、名字だったりフルネームだったり
一時はぶっさんになったりもしたけど
岡田さんに関してあんまり呼び方って考えなかったんですけどね。

「ずんちゃん」はねぇ とってもかわいらしくて好きなんですが
お友だちに同じ名前の方がいるんですよ(ココを読んでくれてるかはわかりませんが)

じゃあ「准ちゃん」?
きゃー書いてみただけで恥ずかしいー
じゃあ思い切って呼び捨てで「准一」?
わ~ごめんなさいごめんなさい。無理です。

あづい

2008-07-25 | ジャニ話
毎日毎日暑くて苦しいんですけど・・・
と言っても外仕事じゃないから
もっと大変な方もいらっしゃるんですよね。


明日のブランチに博が出演みたいですが、何で?
何かの番宣ありましたっけ?
それと、噂の博舞台の事がどこを探しても見つからないんですけど
どうしたらいいんでしょうか。
ま、まだまだ先の話でしょうからいいんですけど。


そうか、マーサって呼べばいいんだ
っていきなり何の話だよ・・・ですよね。
リーダー坂本さんなんですけど、どうしてもまーくんて呼べないので
リーダーとか坂本さんとか言ったり書いたりしていましたが
いつも、なんかしっくりこなくて。親しみもわかないし。
何かいい呼び方はないだろうかと考えておりました。仕事中。
で、思いついたのが「マーサ」
昔、がっこでやってたじゃないですか「マーサ坂本」
あのキャラはいまいち好きじゃなかったけど
坂本さんと言ったらあれが浮かんでくるんですよ
がっこは終わっちゃうけど、うん、これでいこう。
と言っても、坂本さんの・・・もといマーサの話題はないわけで(笑)。

呼び方と言ったら、岡田さんも何て呼んだらいいのか迷う一人。
剛健はそのままだし。「ちゃん」とか「くん」とか「さま」とかは気分で。
でも、不思議とこの二人、単独では呼び捨てはしないなぁ。
イノはイノかいのっちだし、博は博かダイゴ。
残るはあと一人。んんん~どうしよう。
何て呼んだらいいですか?(好きにしろ)

怖い

2008-07-24 | 日常
夕べ布団に入って、うとうとし始めたところで
地震でまた目が覚めてしまいました。
怖いよね。地震。

父の実家が震源地の近くだと、朝起きて知って心配だったんですが
人も家も無事だと連絡があって一安心です。
被災された方々、お見舞い申し上げます。


東京だって、いつ大きな地震があってもおかしくないんですよね。
非常食なんかは一応用意してるんですけど
箱に入れたままなので、緊急時に持ち出すなんてできないし
もしもの時の準備は、しておくべきなのわかってるつもりですが
わかってないんだろうなぁ


最後になってしまいましたが…
坂本さん、お誕生日おめでとうございます。
あなたがV6のリーダーでいてくれたから今のV6があると思います。
高所恐怖症だろうが虫が嫌いだろうが私はあなたが大好きです。

ふ~ん

2008-07-23 | ドラマ
仕事の帰り道、近所のお宅から「ゴーニコガクゴー」
って言ってるのが聞こえました。
テレビの音じゃなく、人の声で。
ここにもニコガクファンがいるんだぁと嬉しくなりました。


TBS金曜10時枠10月からは、クドカンと磯Pのドラマだそうですね。
Mさんとこでそれを知って、そう言えばゲームニッキに
明日スポーツ新聞にでるよって書いてあったから、もしかしたらなんて話してたら当たっちゃった(笑)。
にっきどくんとご一緒だそうで…

そのほかのキャストも気になりますが、私的にはですねぇ(笑)
クドカンと磯Pと知った時点で
Dには金子さんや坪井さんが浮かびまして
もちろんY氏(今更だけど1人だけイニシャルってのは変?)が一番気になるんですが…
どうなんでしょうかねぇ。期待してていいのかな?

花男も歌姫も、結局行けなかったので
歌姫みたいに時代が違うって事はなさそうですが
花男みたいに競争率高すぎるのも困るなー
でもまた視聴率で磯Pが泣いちゃうのも嫌だし…

って、まだY氏だと決まった訳でもないのに気が早すぎますね。


とりあえず、買ってきましたよ「流星の絆」
邪魔されたくないので、休みの日にゆっくり読みます。

ショック2連発

2008-07-21 | 日常
一つ目
ルーキーズのフレンドパーク録画忘れて、前半見られなかった。


二つ目
学校へ行こうが9月で終了と言うのを知りました…
いろいろ文句も言いましたが学生たちを応援している時は
学生たちもV6も楽しそうで輝いてましたし
私もワクワクしながら見てました。
6人旅も良かったよね。今年もあるのかな?
それこそ、最後にまた6人でフレパ出演とかないかしらね。

初めて生のV6を見たのもがっこでした。
全員、こんなに小さいんだぁって思ったんだよなー
収録中、VTRの間もずっと長野博を見ていました(笑)。
同行者がみのさんにいじられて彼らの視線を浴びてしまったり
その時の同行者の一言で、はにかんだ笑顔を見せた岡田さんとか
娘はこの収録に行きたくて、中学生になるのを楽しみにしてて
やっと申し込み始めたとこなのに
なかなか当たらなくて、結局行けず終いになりそうです。

終わってしまうと思うと、寂しいね。
新しく大人のバラエティー番組をやるそうですが
もう全員がそういうお年だと言う事ですわね。


んでもって今日はドームに行って来ました。
と言ってもキンキコンではございません。
いや~知らなくて行ったんだけど
駅降りた途端、お嬢さんたちがいっぱいで
肩にかけてるタオルにKiの文字を見つけてジャニウエブ見てみたら
今日が初日なんですね。人が多い訳だ。


>みみやさん
あはは そんなとこがみみやさんらしくて好きだわ。
そーねぇ やっぱり一度に見ると印象が違うのかもしれませんね。
確かに変人さん見てすぐお友達って言われてもね(笑)。

あきらちゃんは、そんなに美人さんになりましたか…
やっぱり見たいなーでも見てもわからないかもしれませんね。
後番組は見てないので、イブキさんは知らなかったです。
ロボの時も、結局お姉ちゃんの運命の人じゃなかったんですよね?
イブキさん、もうちょっといい役もらえるといいんだけどな。
イケメン役じゃなくても悪役でも何でもいいからね。

今日はそば打ち

2008-07-19 | 日常
昨日は3時半起きで今朝は通常通り5時起き
寝るのも結局1時過ぎが続いてたので
寝不足ぎみで体がだるいです。あ~眠い。

で今日はボランティアでそば打ちを手伝ってきました。
って言っても私も初体験。結構難しいんですね~
ちゃんと蕎麦にはなったけどパサパサで、喉ごし悪いったら(笑)
ま、子どもたちも楽しかったみたいだし
難しい事がわかったのが収穫かな。


ちょっとドラマ「ヤスコとケンジ」
先週も思ったけど、多部ちゃん
どっから見ても、山田太郎の時のキャラそのままだよね。
あのキャラ嫌いじゃないんだけどさ
まるっきり同じってのは、どうかと思うよ。
このドラマ、目新しいとこがなくてね。そういうマンガなんだろうけど
これ、単独で見たらきっと面白いと思うんだよね。
二番手三番手四番手くらいになっちゃってるから単純に笑えないのかな。松岡くんはいい感じにはまってるから見るけどね(笑)。


>みみやさん
遡りすぎでしょ(笑)
私はねぇ、かわいそうだけど失恋で良かったんじゃないかと思います。
ふーちゃんは、恋に恋してた感があったじゃないですか。
人間に恋する事ができた私が好きみたいなとこが。
だから、思わせぶりな事するくせに
生徒と結婚しちゃうような小五郎先生はとりあえずほっといて
彼女にとっては良い事だったのかなって思ってます。
失恋は人を成長させるのにはもってこいですからね。
変人ですけど人間の友達もできて
コゴロウはこの先、変人さんが治してくれるんじゃないかと勝手に想像
紅蓮女も続けてるわけですし
このお話は、ふーちゃんの成長の第一歩と言う事で…
一歩目がこんなに長かったら
この先どれだけ成長できるのかは、わかりませんけどね(笑)。

そうそう、登場人物のキャラが最終回まで見てやっと好きになれるんですよね。
ストーカーすら好きになりましたもん。

コゴロウとの出会いとかは、すっかり覚えてないので
見返したいと思ってたら
いつの間にかきれいに消去されてました(泣)。
お姉さんのお話は私も涙が出そうでした。

ところで、あきらちゃんって威吹鬼さんの弟子のあきらちゃん?
全く気づきませんでした。え~どの子だろう
しっかり見過ごしてます。
やっぱりDVD借りてきて見なきゃだわ

赤い空

2008-07-18 | ジャニ話
今朝ね、久々の3時半起きだったんですわ。
でね、4時半頃ほんの5分くらいなんだけど
空と雲が赤~く染まってて、すごく綺麗でした。
早起きしたかいがありました。でも眠い。


小五郎先生はねぇ…あのねぇ…ウソウソ(笑)
言いたくて仕方ないけど言いませんよ。
残り二話楽しんで下さいまし。>私信


金曜日になると送られてくる魔王さんからの迷惑メール
ドラマとのギャップがありすぎる文章で、おかしくて仕方ないです。


昨日のシュラン
ダイゴとDAIGOが並んでる~(実はこっそり見てみたいと思ってた構図)
家では、カタカナのダイゴとアルファベットのDAIGOと呼ばれてます。
ちなみに、漢字の大悟もいて佐野和真くんね(砂時計)。
頭のいい子だよね。ちゃんと一つ一つ言葉を選んでるし
岡田さん考案のポーズ、やってくれるといいね。考えてみたら、岡田さんより年上なんだよね。
なのに気を使って「クオリティ高い」とか言ってくれちゃって
できたお子だよ。

で「とるとび」ってなんだよ(笑)
かなちゃんが返り血浴びて食べてるとき(違)
横からそっと、おしぼり渡そうとしてる岡田さんの手がなんかツボ
バスを停車させて撮影してますってのは、シートベルトの事かしらね。


>さんたさん
わ~器用なさんたさんにほめていただけるなんて、うれしいっす。
嵐のSが一番苦労したかな?
うち、オーブンがなくてフライパンで焼くので
返すときに苦労しました。
V6はもちろん、私が独り占め。
その代わり嵐は一つも私の口には入りませんでした(笑)。

どうしても

2008-07-16 | ジャニ話
NHK「瞳」の小池さんが
東北弁をしゃべらないのが不思議でなりません。
セリフを言いだすたびに「へばっ」とか言いそうなのに
言わないんだもん(当たり前)。つまんな~い。


ママしつこい!と言われながら
1日少なくとも5回は、がっこのビリーブをリピートしてます。
だって好きなんだもん。

今日気が付いたんだけど
みんなの声が「ありがとうのうた」のときと似てるよね。
優しくて、張ってなくて…でもしっかりしてて。
歌い方なのかな
う~ん、上手く言えないや。

この際(どの際?)だから、コンサートで岡田さん伴奏にリーダー指揮(いらない?)で歌っちゃうとか…だめ?
そのDVD出たら絶対買うよ!
でもでも私は持ち歩きたいの。DVDじゃだめか。
その前にCDにならないもんがDVDにはならないよね。
考えただけ損でした。はぁ~

今週のがっこは未見。録画されてる事だけは確認しました。