はれ時々くもり

更新を停止しました。

台風

2010-10-31 | ジャニ話
SPの再放送最後に「井上薫の最期を見よ」(だと思う)と出て来たので何かと思ったらクランクアップの映像でした。

泣きながら挨拶する岡田師範。駆け寄る共演者の方々。一緒に泣いてるスタッフのみなさん。
とっても愛のある光景でした。素敵だなぁ。

そんなSP野望篇、本日(日付変わっちゃったけど)初日でしたね。野望篇だからね、やぼうへん(笑)。
岡田さんにとっては、待ちに待った日ですね。朝っぱらからテンション高いメールも来ましたし。おめでとうございます。

関東地方はあいにくの台風接近で荒天でしたが、客入りはどうだったんでしょう。
私は多分、来週になると思いますが、見ますよ、必ず。


そういえば、いつもなら発売日前日に届くから、前々日(今回のREADYなら今日)の夕方には、明日届きますよ~ってメールがくるけど、今回は来ませんね。
店頭だけじゃないのね。ちゃんと通販もお誕生日当日にこだわってるんだね。
うん大丈夫、いい子にして待ってるからね。

らっしゅ

2010-10-28 | ジャニ話
はねとび
もうっ准ちゃんたら、人様に迷惑かけちゃだめじゃないのと言いながらエプロン姿の博ママがお財布片手に出て来るとか、お前は何を考えてるんだ。金ぐらいしっかり用意しとけって、セカンドバック持ったスーツ姿の昌行パパが登場したり、何やってんだよぉちゃんと返せよなぁって言いながら野球帽かぶった快彦兄ちゃんが現れるとか。
そんな妄想が一瞬で頭の中に浮かびましたよ。ありがとう、末っ子。楽しませてくれて。


怪人は…まいっか。

123もいいっすね。あ、一つだけ。ホントに123を生で聞けて嬉しいか?


ぐるナイゴチ
今度は食通ですか。りんごの宣伝してもらったから、許したる。


食わず嫌い
「あなた」ぜひ弾き語っちゃって下さい。
岡田です。オカダ。サインじゃないんですね。


岡田、長野、岡田、長野、岡田……ごめん、健ちゃん見てない。
大丈夫?あたし、付いて行けてる?


余談。
今年のケンタッキーCMは松潤なんですね。いつになったらケンタッキーの人は気付いてくれるんだろね、健ちゃん。
タッキーと二人で健タッキー。二人が「けーん」「タッキー」って呼び合うCM期待してるんですけど。

さんじゅういちです

2010-10-27 | ジャニ話
ミッション三回目

もう神だねあの番組。ファンにとって。
ごちゃまが指使って「31です」もー倒れるとこだったよ。
どんどん外に出るべきだよね。たのすぃです。


うちの新しいブルーレイくんは、編集作業がとっても楽で、前のデッキでは必要なとこ消しちゃうような私でも簡単にできるようになりましたの。

早速、ビストロから始めて(見たら消すつもりが、面白過ぎて)、ミッションの最初の二回分とプレミアムの編集が終わりました。

怪人はどうしようか迷い中。あの嬉しそうな顔はとっておきたい気もするんだけど、博部分だけにしたら数分だよね。どうしよ。


今日の分は録画しました。あとでゆっくり見ます。


話は全く違うんですが。
牙狼の映画はやっぱり3Dしかないんですか?
見たいんだけど、3Dで牙狼って怖いし酔いそうだし、一緒に見てくれる人いなさそうだし。DVDになるのを待つべき?
悩んでます。

SPも行かなきゃだし同じ場所でやってないかしら。探してみよう。この二つ、一度に見たら疲れるかな。

お引越し

2010-10-27 | 日常
私と仕事どっちが大事なのよとほざく馬鹿な女の気持ちがほんの少しわかるような気がしなくもない本日(なんじゃそりゃ)ちょっと拗ねてます。

へへへ。なんでもないので気にしないで下さい。


うちの両親の移住計画が進み、引っ越しが決まったそうです。

もう何年も前から予定していた事なんですが、いざ自分が生まれ育った場所がなくなると思うと、なんだか感慨深いもんですね。

今、両親と妹が住んでいる家は、私が出てから建て直した家なんです。

その時も、実家がなくなるような気がしたもんですが、今度はその場所もなくなるわけですからね。

昔から地元が嫌いで、早く出たいと思ってました。

念願叶って実家を出てから早20年近く。一度も戻りたいなんて思わなかったけど、いつでもそこにあると思っていたからなんでしょうね。

両親は同じ都内ですが、もう少し奥に入ったとこに小さな戸建てを買い、年の半分はそこに、半分は父の故郷である岩手に住むらしいです。

きっと最初のうちだけで、そのうち面倒になってどちらかに定住するんじゃないかと思いますが。

年をとってからの、田舎暮らしに憧れるのはわからないでもないけど、何かあっても飛んでく事もできないと反対もしましたが聞く耳持ちゃしない。

今までは、妹が一緒だったので安心でしたが、今度は半分は別々なわけですから。

両親の意思なので、どうしようもないんですけどね。来年の正月は新居だそうです。

ビストロ

2010-10-25 | ジャニ話
岡田ずんいちさんを語るのに、まさかあの映像を出してくれるなんて思いもしませんでしたよ。それも結構長く。一応全員見えたよね。スマスマスタッフさんありがとうです。

アレ、見たつもりだったのに見てなかった事が発覚してから、結構経つが、まだ見られてないのよねぇ。DVDにはなってるんだよね、確か。ううう見たい。

そして、キムタクさんが皿洗いしてる前では、さすがに腕組みはできないわなぁ。組もうとして止めたでしょ。見たぞ~


あ~楽しい30分でした。

美食家

2010-10-23 | ジャニ話
りんごチケット
やっときましたね~チケットが手元にないと、自分が行くんだかどうかわからなくなっちゃうのよね~ほら、日にちもわかんなくなってたし。そして、この席で見る勇気ないんですけど。

人志松本の○○な話
美食家ですか。そんな位置でのご出演ですか。みんななんでそんなに甘やかすんですか。嬉しそうだね、すっごく。

ペケポン
ベルトくらい時間までにちゃんとしておきましょーね。SPなんだからさ。

金閣寺
夕べ、激戦らしい事を知り、確認する前に諦めた。
だってあたしだよ。剛さま運最悪な私に天が味方してくれるはずがないでしょ。
で、今朝になって確認したら、取れてました。前回全滅させたお詫びかしらね。はははっ。
ま、何はともあれ、剛さまを拝ませて頂けることになりました。良かった、良かった。


カテゴリ違いですが

薄桜鬼のアニメ版第二期が始まってるんですけど
最初の一話が第一期の総集編みたいになってましてね。

もうね、土方さんが早乙女くんにしか見えないのよ。どうするよ。そんなに気に入ったか?早乙女太一。

山南さんが変若水(おちみず)を飲む前に言う台詞。
舞台では言わなくて娘が怒ってたんですが。

ん~そんなにこだわらないといけない台詞かなあ…って思ったけど言わな~い。恐いもん。

変若水を飲むと、髪の毛がサーっと白くなるんですが、舞台ではそれができなくて面白くないとかほざいてますが。あったりめーだ!できたら拍手したる。


と、楽しみにしてたQ10
やっと先週のを見ました。

あの男の子が「ホントに大声で叫べば助けに来てくれるといいな」と言って、健くんが叫びだす。とこまでは良かったよ。優しい台詞も多かったしね。

でもそのあとが、どうしたいのかよくわかんない。ゲリラライブとかヘリコプターとか必要ですかね。あの音楽も。

クラスメイトが気付いて、どーした?って出てくればそれだけで助けに来た事になるような気がするんですけど。

あそこまではいい感じで来てたのに、もったいないなぁ

今日の2話はどうでしょうね。

キセキとREADY?と47

2010-10-17 | ジャニ話
目を赤くして鼻をすすってる健ちゃんが見ていられなかった。


ふと気付いてしまった昨日、アルバムREADY?のDVDを見ていなかった事を。
コメンタリーもメイキングも。スピリットのメイキングだけは見てたみたい。岡田さんの「なんでやねん」は覚えてるから。(以前の日記を調べてみたら、ちゃんえーで見たんでした。)

アルバム発売当時は、引越しもあってバタバタと忙しかったんだよね。でそのまま忘れてたと。

なかなか楽しいじゃないですか…コメンタリー。
カミちゃんたちは話す事ないとか言ってるのに、トニは時間が短いって言ってるし。
メイキング最後の剛さま「趣味」さすがです。


これ見てたら思い出した。今年春にやった47特番。ハードに入ってなくて、誰かに間違って消されたと思ってたけど、もひとつのデッキに入ってたんです。で、見ました。

なんですか、博のあのはしゃぎっぷり。ろれつが回ってなかったり、雪に自分の痕跡残したとか喜んでたり、船出して~っておじさんに甘えたり。
もう、もれなく、のたうちまわりましたよ。

今度は世界?楽しみにしてます。

OK

2010-10-15 | ジャニ話
もう何回見たんだろ。ビデオだったら確実にダメになるような回数(って何回か知らんけど)見てるよ。

健ちゃんだけ手の振り違うよとか、岡田さんずれてね?とか細かいツッコミを入れつつ、基本うっとり見とれております。

おんどりの方はあまりダンスが好きじゃない(特に手)ので見ないんだけどね。歌は大好きなのでCDで聴いてます。

DVDが出るまで、これで食いつなごうと思います。


健ちゃん新番組は録画しました。明日にでもゆっくり見ます。


ところで、りんごのチケットっていつ来るのかしらね。初日まで3週間か。そろそろかな。

コメレスのみ

2010-10-14 | 日常
さんたさんへ
すっごく楽しかったですよ~ミッションV6
そちらでも放送してくれるといいんですが。ぜひぜひ全国のVファンに見て欲しい番組です。
他の放送していない地域の方々も懇願メールしているようなので定期的に要望出していくといいのかもしれませんね。
私もまたメールしてみます。週遅れでも、この際月遅れでもやってくれるように。

SPももうすぐですね。テレビでもいろんなバージョンの予告がやっていて力入ってるなあって。

DVDも…今すぐ予約しましょ(笑)これで一ヶ月もてば12月にはりんごが待ってますよ~


美夜さんへ
先日はお世話になりました。
いやいや美夜さんちに登場できて、むしろ嬉しいっす。ニヤニヤしながら読んじゃいました。
あの最後の挨拶は普段はないものなんですねぇ。いい日に行ったんだなあ。

ゲームやアニメで薄桜鬼を知ってるからと言って、あれが違うだ、あの台詞がどうだとかオタク全開の生意気な娘の話を聞いて下さってありがとうございました。
ああいう話を喜んで聞いてくれる人がそばにいないので娘も喜んでいました。美夜さんがまた行かれると知って羨ましがってます。

ミッションV6

2010-10-13 | ジャニ話
もうっさいっこう!!

スーツでキメてただ椅子に座って笑ってるだけより、ずーっといいよ。

なんだこのぐだぐだだらだら面白いいきものたち

Vファンじゃない方が見たら、今までのイメージと違って楽しんでいただけるんじゃないかと。ダメ?

編集なしで、地味なミッションで、罰ゲームで、自分達で尺調までして。
とことん無駄を省いて、豪勢な海外旅行に連れてってもらえるといいね。

見てる方は国内旅行で十分なんだけど。
6人旅復活じゃん!

で、あれは新曲って事でいいのよね?