はれ時々くもり

更新を停止しました。

新年

2015-01-14 | ジャニ話
明けてもうずいぶん経ちましたが。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日(いや日付変わったから一昨日か)あげるつもりが、予定外の事態が起こり、夕方になって出かけなきゃならなくなって、諦めました。
家の電話が突然壊れて買いに行くはめに。
もういい加減古いから、買わなきゃねとは言ってたんだけど、なんだかんだ使えてる内は、まあいっかってなってたのよね。

年末年始の休み中、毎年の事ですが、バタバタと過ごし、やっと初詣に行けたのは最終日でした。

いつもなら年末する仕事が今年は、ずれ込んだので、年始早々残業までしてハードな1週間。
休み明けのボケた頭にはキツくて、長かったあ。


さて、今年最初はちょっとファンらしい事でも(笑)。
今さらですが、紅白から。

和装はやはり袴でしたね。
見ていて笑っちゃうくらい、似合わない…って袴じゃなくて踊りが。
なんとか、観られる程度になっていたのは岡田さんだけ。
和服での所作をやってるだけありますな。
それでも似合わないには変わりないんですがね。

もうね、日本舞踊を何だと思ってんのってイラっとしましたが、後で振り付けされた方を知って納得しました。
そもそも、日舞じゃないんだわね。

それじゃあ、まあ面白かったからいいのかなと。
一生懸命さは伝わってきましたしね。
緊張もしてたみたいだし。
健ちゃん、草履脱げたまま踊ってたし(笑)。
普段履き慣れないと、草履で踊るのは難しいのよね。

昔、私は「ぽっくり(ぽにアクセント)」と教えられましたが、花魁とかが履く厚底下駄みたいなの(そこまで高くはないけど)で踊った事があります。
足さばき覚えるだけで大変でした。
親指と人差し指の力の入れ具合で身体全体の動きが変わっちゃうから。

6人揃っての袴姿は、なんだか素敵に見えたなあ。
やっぱり、プリケツの博が一番似合ってる気がする。
これで、動きがしっかりしてれば(笑)。

WAは、想定内でしたね。
バック転しなかっただけ、良かったんではないかと。
ただ、思ったより周りの雰囲気が良かったかな。
何より、6人がにっこにこで楽しそうで、ごおちゃんが、めっちゃ可愛かった。

岡田さんは、坊主解禁してもいいんじゃないかとも思いましたが、しませんでしたね。
いつ映像やグラビアで解禁するのかしら?
初詣には坊主だったくせに(お外の方が寒いだろうに)。
早くちゃんと見たい!


リーダー会。
昌行さんの話はお約束ですから置いといて(笑)。

なんかもう、リーダー頑張りますって小山くんかわいいなあ。
あの中で一人だけ、自分で手を上げたリーダーだもんね。
いろいろ、思う事があったんでしょうね。

他の三人の話が(カットされた部分もあるんでしょうし)少しでも彼の力になってると、いいですね。

写真を玄関に飾って、仕事行く時に見て頑張ろうって言ってて(ジャニウェブ参照)真面目なんだなあと。
いい子だよね~ピュアって言うのか。
あんまり頑張り過ぎないで、メンバーもわかってくれてると思うから、自分なりのリーダーを目指してくれたらいいな。


あ、VS健ちゃん見てないや。


Vご出演じゃないですが、スタパに一生くん登場。

それに気付いたのが、当日昼休みも30分くらい過ぎた頃。
お友達がリツイートしてくれたのを読んで。
どっかで、出るんだあと思った記憶はあるんですが、すっかり頭から消えてました。
慌てて、食べたもの片付けて家へダッシュ。
なんとか録画間に合いました。
近いって便利(笑)。

殿との(笑)お話はだいたい知ってる事(相思相愛なのね、はいはい)でしたが、歌にはびっくりでした。

上手いのもですが、あのブレスの難しい歌をあんなにしっかり歌えるなんて。
さすが、舞台役者。
発声と腹式呼吸は身体に染み込んでるんですね。
CDでも出して、歌番組で殿と共演なんてのも、いいんでないの?

それと、たて笛。
ホントに自分で音を出してたんですね。
あのシーンは、すごく良く覚えてます。
優しい殿の顔と一緒に。
あれ、初めてのツーショット(って言うのか?)じゃなかったっけ?あれ?違った?(笑)

ずんいちさん、VTR出演と写真出演。
あれこそ、坊主でいいんじゃないの?
紅白リハーサルの合間とかの撮影だったのかしらね。

余談ですが、官兵衛の最終回。
又兵衛と長政の件は、いらなかったんじゃないかと思っております。
最後にやっとパパに褒めてもらえたのに、ながまさ~ってなりましたとさ。
史実だとしても、官兵衛の事じゃないし、入れなくても…とね。


アニメ主題歌。
フェアリーテイルは、初期の頃すごく好きで、一話を三回くらい見てました(笑)。
長いアニメにありがちな、だんだん横道それちゃって、最近は見てなかったんです。
娘が録画してるので、たまに一緒に見る程度。

で、久々にちゃんと見たら、星霊魔導士が星霊と戦っててびっくり。
ナツがロキ倒したとか言ってるし。
まあ、娘の本棚に全巻揃ってるので、読めばいいんですが…そこまではしない(笑)。

肝心のお歌ですが。
健ちゃんの声が目立ってましたね(笑)。
これは、フェアリーテイルバージョンなんですかね。
だとしたら、健ちゃんの声がFTに似合ってると思われたのかしら。

シングルになるのか、アルバムにでも入るのか。
アニメの主題歌だからシングルになるのかなあ。

だとしたら、20周年イヤー最初の曲は、ガシガシ踊ってくれるのね。
アニソンぽいっちゃあぽいけど、踊ってくれるならそれでいいです。

娘曰く、どっから聴いてもV6の声だし、V6の歌だから、違和感しかない…だそうです。
聴き続ければ、慣れるよ(笑)。

紅白では年齢層高めを狙い、次は若者と子供ですか(笑)。
攻めてきますねぇ。

スタッフさんが変わってからなのか、20周年を意識してなのかわかりませんが、ちょっと攻め方変わりましたよね。
いろいろ含めて、良い方向に向かってくれるといいんだけど。


革命博(笑)。
危惧した通り忘れてて、でも始まる時間ちょうどに思い出して、見る事はできました。

やっぱり、後輩にひかれてる先輩。
ウッチャンにも、ホントにジャニーズ?と言われ、鍋も自分で持ち込んだんじゃねーの?と疑いの目で見る私(笑)。
このレシピ、どっかでみたんだよなあ。
せっかく芸人さんと出るんなら、お友達のが面白かった気がする。

光くんも料理するのよね。
ちょっと先輩に声かけてくれたら、美味しいもの食べさせてくれると思うから、こんな先輩をよろしくお願いします。


ん~今年最初にしちゃあ頑張ったぞ、私。
年末からのテレビ誌ラッシュ&ポ〇ロはまだ読めてないのでした。

最新の画像もっと見る