ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

日本観光

2010年01月07日 17時08分51秒 | 楽しい
韓国・釜山から来た友達は初めての日本旅行

高校で日本語を習ったのと、私より日本のドラマに詳しい彼女は、以前から日本に興味津々だった。

「自分の目で日本を見てみたい」と広州に居る時から言っていた。

関西にもたくさん友達が居るのに、年上の私に気を使って?最初の日本は私に会いに来てくれた

元旦の昼過ぎに成田到着、その足で浅草へ

ものすごい人!



浅草寺へのお参りの列は仲見世をはみ出して、道路の遠いところまで続いている

お参りは諦めて、近所の商店街をぶらつくすごい人!外国人もいっぱい。

都内や市内は人が少ないのに、みんなこんなところへ来ていたのか?!

二日目は先月オープンしたビーナスフォートのアウトレットへ行ってみた。

セールも始まり、やっぱりここもすごい人!入場は並ばないと入れない。

その後は自由が丘にあるスイーツフォレストへを頂く

三日目は「温泉へ行きたい」のリクエストに応えて、埼玉県の小川町にある花和楽の湯

早めに出発したつもりが、到着したらすでに満員で順番待ち

結局2時間待ち、ようやく温泉に浸かりました。

この日帰り温泉、年末にテレビで紹介されてしまって、その影響もあったかな?すごい人!

その日の夜はこれまた彼女のリクエストで、川口 いろりの里

ここは私が何年も前から行きたかったお店



お料理が私の大好きな汽車で運ばれてくるのです



お料理は炭火焼のコース。炭火焼の他にもちゃわん蒸しやとろろご飯等あり量が多くておいしい



「おいし~い霜降りの肉が食べたかったの~」とお喜びの彼女

短い休みを利用して、初めて来た日本、色んなところも連れて行きたいし、美味しいものも食べて欲しいし・・・

結局どこも人が多くて、「食べる」がメインに

4日帰る前には近所のショッピングモール内でモスバーガーを見つけ「食べたい!」

日本旅行をした友達がモスを食べて美味しいと言っていたらしい。

その後は食べてみたかったというメロンパンを食べて、帰国の途に

韓国と日本、ものすごい違いがあるわけでは無いと思うのでそんなにびっくりは無かったみたいだけど

彼女が一番びっくり&感動していたもの、それはトイレ

家庭のトイレは流すとタンクの上で手が洗えるよう水が出てくるものが一般的だと思うけど

わが家もそのタイプ。その手が洗えるようになっているものを初めて見たらしい。

うちのトイレに入って「うわ~面白い!」と写真撮ってました

日本では当たり前だけど、そういえば海外では見たこと無いような・・・

「楽しかった」と言ってくれたけど、私としてはあれもこれも、あっちもこっちも

連れて行きたいところだらけで不完全燃焼な感じ・・・また来てね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~いいなぁ (ゆうこりん)
2010-01-07 22:14:21
それ、私も参加したかったなぁ~
不完全燃焼じゃなく完全燃え尽きツアーじゃん!
楽しい事いっぱい。美味しい物、盛りだくさんでツアコン出来るんちゃう?
ところで、雪は全然ないんだね。
岐阜は市内でも大みそか~元旦は雪で、元旦なんか
一歩も外に出てないよ
今日も、朝から雪でした。
返信する
モスは韓国進出すべき! (みん)
2010-01-07 22:57:52
すご~く色々なところへ行けて、お友達も感謝感激ですよね。日本人でもついていきたい!
ヴィーナスフォートにアウトレットがオープンしたことも知らなかったし、自由が丘のスィーツフォレストもまだ行ってないし。
お料理が汽車で運ばれてくるお店も、以前テレビで見て、行きたいと思ってました~。楽しそう お料理も美味しいんですね。

韓国はメロンパンないんだぁ~。なんかありそうなのに。香港にはパイナップルパンがあったよね。

トイレといえば、(我が家にはないんだけど)トイレ専用スリッパも日本以外にはあまり存在しないらしいですよね。手洗い水とともにトイレの謎だと言ってる外国人がいました。
返信する
ミルママさんの (やまちゃん)
2010-01-08 08:01:00
”私の大好きな汽車”というのが面白い
返信する
ゆうこりんへ (ミルママ)
2010-01-08 08:02:34
そうかな~私的にはなんか物足りない感じなんだけど・・・
今年の年末は是非来てちょ~
雪なんて全然降りそうにないよ~
岐阜の雪の様子テレビで見たよ、すごいね
私も雪で遊びたーい
返信する
みんさんへ (ミルママ)
2010-01-08 08:06:20
台場から自由が丘なんて普段だったら行かないコースかも~
いろりの里は夏に行くと涼しくて良さそうでした。是非今度一緒に!
メロンパンを食べてみて「同じようなの韓国にもある」とボソッっと言ってました。
モスは今は香港にはあるのよね~
トイレのカバーとスリッパ、私も不要な気がして今は無しです
返信する
やまちゃんへ (ミルママ)
2010-01-08 08:11:15
乗り物が大好きなもので・・・
ちなみに一番好きなのは新幹線です
返信する
なるほど・・ (まなめ)
2010-01-08 18:31:37
こんばんは、ミルママさん
そう言われてみれば、家庭用のトイレって手を洗うところがありますよね・・
水量が節約できるってことでしょうね^^
韓国ってこの前、大雪が降ったらしいですね~
東方神起のファンの人のブログで見ました。
いろりの里って、汽車がお料理を運んでくるの~?すご~い!ミルママさんが手に持ってるのは海老ね、大きいわぁ
温泉や霜降り肉や、モスバーガーやメロンパンなど美味しいコースで満足してくれてるでしょう~モスバーガーは私も好きで~す。
返信する
Unknown (つるこ)
2010-01-08 19:13:18
汽車で運ばれてくるお料理めっちゃ楽しそ~~
こんなに盛り沢山の観光なのに不完全燃焼とはさすがミルママさん
添乗員も顔負けですよ~
トイレの手洗いの水:ミルちゃんは飲むし韓国のお友達は写真撮るしで
大人気だね~~
返信する
まなめさんへ (ミルママ)
2010-01-08 21:26:55
こんばんは~
彼女が考えたのは日本はトイレと洗面所が別々で
手を洗うところが無いし、狭いのでこういうアイディアが出た、というもの。なるほどです
滅多に雪の降らない釜山もチラついたらしいです
いろりの里美味しくて楽しくてまた行きたいです~
ぬか漬けも食べたいって言ってたんですが・・・タイムアウトでした
返信する
つるこちゃんへ (ミルママ)
2010-01-08 21:31:20
いろりの里は大人も子供も楽しめるよ~
お正月じゃなかったら、もーっといろんなところ行けたかな?と思っちゃうのよ~
最近わが家のトイレが熱いわよ
返信する