青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

冷蔵庫の納品

2015-02-04 14:50:14 | ファミリー
大型家電店が開店したとき、

冷蔵庫の具合が悪くなり 思い切って 

新しい冷蔵庫(製氷機付き)を購入しました。

あれから 十数年。

その製氷機の具合が悪くなり、

冷蔵庫が閉まらなくなり

原因は 製氷機の水が 別の場所で凍ったようで・・・。

凍るたびに 氷を除くのも大変なので

この度 新品を購入してくれました。

本日は 冷蔵庫納品日。

どういう冷蔵庫を買ったのか確認すると

エンジ色 パナソニック。

納品時間に業者さんが持って来てくれて設置して帰られました。

冷蔵庫の中を清掃していて ふと 気づきました。

あれ??? エンジ色ではない。

ゴールド系です。

メーカーは シャープ。

急いで 冷蔵庫の詳細を話した家族に連絡。

すると 購入した人は どんな色だったか メーカーだったのか

全く 記憶がなかったようで あいまいに話したみたいだから

持って来てくれた商品で間違いないという返事。

同じ血が流れていると思うのに まったく 違う性格の兄妹ですわ。

そうそう 家には ずうっと前に従兄弟が引越しするときに

必要ないということで頂いた冷蔵庫がありまして、

その冷蔵庫は いまも元気に働いてくれています。

主に飲み物専用冷蔵庫になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? | トップ | カラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事