青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

生姜

2020-12-16 20:39:10 | 食事

野菜スープ 毎朝 続けています 

そうそう 朝 目覚めて 白湯を 飲んでいます 

有名歌手の方が 飲んでいると 耳にしたので 

最近は 朝一の口の中は 菌が多いらしく

うがいをした方が良いと 本で読んだ? テレビで聞いた? ので

うがいをして 白湯を 飲むようにしています 

そして この間 YouTube 森三中さんの 

鍋料理だったかと思うのですが、

村上さんが 鍋に かならず 生姜を入れると話していて

(別番組で共演している滝沢さんから教えてもらったらしい)

私も 野菜スープ 鍋物 汁物に 千切りにした生姜を入れています

数日前から 寒くなったのですが、 生姜効果で 元気です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口癖? | トップ | 大事な血圧計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事」カテゴリの最新記事