青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

鳴き声の練習?

2022-03-15 16:48:55 | life

先週末 暖かい日となりました

今日は 洗濯物がよく乾くって 喜びながら 干していると

どこからか ウグイスの声が 聞こえてきます。

ラッキー 今日は 良いことが起こる予感

どこで 鳴いているのか 

鳴き声からしたら 少し 遠慮気味?

いや まだ 若い声?

練習中?

どこで鳴いているのか 探したくなりました。

あれ? もしや 家の庭?

庭に行こうとすると 大きな音がする戸を 開かなければなりません。

下手に開けると 鳥が 逃げて? 飛んでいってしまうかもしれません。

そぉーと 開けて 様子を見ますが 全く 探せません。

いま、飛んで行ってしまって 今度 来てくれないと困るので

探すのは 諦めました。

あー、次の訪問は いつになるのでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK MUSIC SPECIAL | トップ | 喉元過ぎたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

life」カテゴリの最新記事