青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

吉野 金峯山寺

2010-11-23 22:55:43 | お寺
今日は 平城遷都1300年祭「金剛蔵王権現像 百日特別ご開帳」の吉野 金峯山寺に出かけました。出発は9時、到着は10時半過ぎ。思ったよりも 早く着きました。

天気は曇り

さあ、下千本駐車場から金峯山寺まで歩きましょう。

2日前に吉野に来たふるぴょんさん情報では並んでいるらしく、これは ちょっとでも早く着きたいという気持ちから 必死で歩きました。





曇っているので 写りが暗くて残念。











ここで大変ことが!デジカメの充電量が少なくなってきています。あー、充電してくるのを忘れてしまいました。

ここからは むやみやたらに撮影できなくなりました。

特別拝観料を納めるテントは混んでいません。
では 行ってきます。
後日、拝観模様をお知らせいたします。







さあ、昼御飯を食べるお店を探しましょう。

津風呂湖方面は晴れかなぁ。

やっと お昼御飯









かの有名な旅館

この後、吉水神社へ。そして 金峯山寺、駐車場に戻り、吉野神宮へ。

デジカメ撮影も出来ず、携帯電話のカメラでは物足りなく撮影は諦めました。
拝殿では 社務所に人も居なくて・・・。

帰る頃に 晴れてきましたよ。

帰り道の休憩タイムの相棒





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽国際ホテルのチーズケーキ | トップ | リーボック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寺」カテゴリの最新記事