カンボジアだより

カンボジアだより、小生版です。先に小生が友人・知人に出した記事を載せています。

カンボジアだより  ~肉スペシャル

2012年10月17日 | 日記
2012年9月17日付

みなさまへ

カンボジアだより  ~肉スペシャル



この近く(バントラバイ市場に行く途中)に、肉スペシャルを
出す店があります。

形から見ると、犬の肉の様であります。書いてある内容は:
肉スペシャル
大皿 6,000リエル
その他内蔵 6,000リエル
小皿 5,000リエル

小生は、まだ食べたことはありません。
どうしても、ラッキーやポチに見えてきてしょうがないんです。

犬のペットショップから、100mの範囲にあるのも、手伝っていると
思います。

中華料理の中で、鹿の肉を出す店がプノンペンの中にある
という話を友人から聞きました。(犬も食べます。映画で見ました)

(日本人も、猪・鯨・鹿を食べているし、オーストラリア人もカンガルー
 の肉を食べるそうな。宗教上、インド・ネパール人は、牛は食べないし、
 モスリムの人は、豚は食べない。食文化は多様だ)

以上
枝広一心拝

最新の画像もっと見る