慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

今回アセンションする人、今回はしない人

2023-02-02 08:08:08 | アセンション

 アセンションは、誰でもいずれしていくものですが、
 アセンションする時期は、それぞれの魂に委ねられています。

 あらかじめこの地球に来る際に、いつ頃アセンションするか・・・
 という風に決めて来ているのですね。

 今回アセンションする人は、
 もうすでにアセンションについて見聞きしており、
 アセンションという言葉にも馴染んでいることでしょう。

 何より、肉体を持ったままアセンションする第一期生となるわけで、
 今頃はアセンションに向けて、ある意味手放しに没頭しているはず。

 逆に今回アセンションしない人は、輪廻を繰り返して、準備ができた人から
 順次アセンションしていくことになります。
 輪廻の回数は、その人の計画次第で変わっていきます。

 古い地球にいる方は、2万6千年後に私達が今辿っている道を進み、
 同じような流れでアセンションへと向かっていきます。

 このように、アセンションは全員が一斉に上がるわけではなく、
 準備ができている人が自分が決めた時期に沿って、アセンション
 することになるのです。 

 針の穴のようだと言われるアセンションゲートをくぐるためには、
 ともかくともかく意識のスリム化が必要です。 

 即ち、信念の手放しでスリムになっていくという意味です。
 ゲートが針の穴位なので、どれほど信念をそぎ落とす必要があるかは、
 ご理解いただけるかと思います。

 だからこそ、今回アセンションをするんだと決めている方は、
 今が正念場ともいえる時期。

 ましてや今年は上昇気流に乗るためのエネルギーが一番強い年。
 
 来年以降は、今年のようなスピードで上昇することは難しくなると
 思います。だから追い込みの時期とも言えるんですね。

 今、ある意味のんびりと構えている方は、次回以降のアセンション組。
 当然、進化の進みも変わってくるでしょう。
 もちろんそれでOK。
 それぞれのペースで進むのですから。

 今年は縁が拡大する年なので、当然周りにいる人も変わっていくことが
 予想されます。

 一緒にいる必要のない人は縁を切り、必要がある人と縁を結ぶ。
 今年はそのスタートの年になると思われます。

 今一緒にいる方も、アセンションする時期によっては、やがて自然に
 離れていくという流れになるかもしれません。

 でもそれは辛い別れではなく、気づいたら存在を忘れていた。
 そんな感じになると思います。

 長いこと地球にいるので、このようにいうと悲しくなる方もいるかも
 しれませんが、大丈夫です!!
 アセンション後、皆が宇宙に帰還すれば、再び再会するわけで。
 永遠の別れじゃありません。

 だからまずはアセンションに向けて、進んでいく。

 贅肉のようになっている不要な信念を手放し、本当の意味でスリムになり、
 そうやって本来の自分に戻り、ゲートの穴をくぐっていく。

 そして一緒にアセンションしていくであろう仲間と共に、
 フォローしあいつつ進んでいくわけです。

 お互いが現象を起こし、手放すべき信念を探し当てる。
 それは仲間同士、仲がいい時期もあれば、びっくりするような喧嘩をして
 距離を置く場合もあるでしょう。

 でも人と関わってこそ知る自分の信念。
 感情を揺り動かされること、それが信念の手放しには必須なのです。

 人との関わりなくしては、信念の手放しはできないといってもいい。

 自分以外の人達が、時には嫌いな人になったり、良い人にもなったり、
 色々な役を演じては私達の感情に揺さぶりをかけてくれて、
 私達はその起こる感情をもとに、どんな信念がまだ残っているのか、
 それを知る流れになるんです。

 ぶつかった時は、鬱陶しい相手だとしても、
 信念を外すという観点から言えば、自分にとってなくてはならない人。

 現象に振り回されず、物事の本質をみていけるようになると、
 相手の言動行動に対して、やがて感謝できると思います。

 私達は自分のことは、思いのほかわからない。
 だから他人を通じて知るんです。

 本当にありがたい存在ですよね。

 リアルタイムでわからなくてもいいのです。
 その尊い役目がわかる日がきたら、感謝できると思いますので。

 そしてその時は、至福の喜びに溢れていることだと思います。

 明日は節分。
 自分の信念を豆に乗せて投げ捨てましょう!!(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識が先か、現象(出来事)... | トップ | 人がいう言葉の意味、どのく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事