慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

人の笑顔がみたい!!・・・いやいや、一番は自分の笑顔のためでしょの真実

2017-03-16 14:50:47 | 自分

 

人の笑顔がみたい

お客様の笑顔の為にがんばっています!!

個人や企業がよく考えることですよね~

でもこれは、考えてる個人や企業が

幸せになりたいためであり、相手の為ではありません

 


人の笑顔を見るために、人に振り回されてる人や、

お客様の為に無理を重ねて頑張っている人を見ても

見ているこちらは

 

 

無理したり、犠牲になってまで
人の為にがんばって大変だな~~

 


そう思うことはあっても、

ぜひ自分もマネしたい!見てて幸せになった!!

 

なんていう人は、ほとんどいないと思います。かくいう私は

絶対に嫌だし、無理ですね真顔

 

 

自分のことを犠牲にして、明日死んだら

後悔だらけになってしまいますから。

いかに楽に生きるか?ニヤリ

そこを目指しているのに 

 

 


それに人の笑顔は、自分がどんなにがんばったって得られるものじゃない。

自分で決断して、行動して、その結果によって

その人の笑顔というのは、出てくると思っているから。

他人ありきじゃないのだと思うのです。



おいしいものを作ってる会社が、いくらおいしいと思って売ったって

お客さんが買いに来てくれて、食べてくれて

その人の体調がよくて、好みにあって初めて、おいし~~となって笑顔になる。

おいしい食べ物と、お客さんの行動なくして成立しない。。

そういう風に思うからです。

 

最近、そんなに人の相談にのっていて疲れないのか?

そういう質問をよく受けます。

 

確かに物理的には疲れます。

話すという行為と聞くという行為が発生するので。

でもそれは相談じゃなくても発生する話。。

人に会えば、多かれ少なかれ疲れるものです。

なにより・・・



好きなことだからやってます(笑)

好きじゃなかったらやってない

 

 

 

そして自分自身で元気になっていく

クライアントさんや友達を見て

 

 

私自身が笑顔になれるから

 

 

自分が笑顔になりたくてやってます。

人を幸せにしようと、他人軸で躍起になっている人を見ると

その人が体験したくてやっているのだと

邪魔しちゃいけない、よけいなお世話と思いつつも心苦しくなっていく


ほらね・・こうやって

人を笑顔にしたいなんていう人を見ると

こちらは全然幸せな気持ちになんてなれないのです。

逆に不幸な人を生んでいる!!

 

 

自分が食べて
思わず笑顔になりました!


 



そう言う食べ物だったら、ぜひ食べてみたい!!

だから人の笑顔が見たいなら、

 

 


まず自分が常に、笑顔でいられる状態にあること

自分自身で幸せだと思えること

 

 

自信がもてて、とても幸せで、自分が笑顔で満開になって

その笑顔を見る人が幸せを感じられるように

無理してる自分がいないか、ぜひ確認してみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分軸と他人軸で見た男女関係 | トップ | 無意識でいることの楽さと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事