慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

何気ない普段の口癖に注意!!!

2022-10-15 12:59:35 | 風の時代の生き方
口癖って、無意識に出てしまいますが、
実はそこに、重大な手放しへのヒントが隠されています。

自分が信じている不要な信念を手放したつもりになっていても
何だか目の前の景色が変わらないな~って、感じる時はありませんか。

実は手放した~って思っていることが、「つもり」で終わってるケース・・・
少なくないのです。。

人とのやり取りの中で交わされる、何気ない会話の中で、

難しい、
なかなかできない、
簡単じゃない、
わかってるけど、

こんなセリフがでていませんか?
これが自分の本音なんですね。

何かに対しての反応としてのセリフだと思いますが、
その反応したことに対して、本音の部分では難しいっていう思いのが勝ってます。

難しい事なんだと、固く信じているってことです。

だから、いらないぞ~って手放したとしても、
実は手放してない。。

・頭でわかっているだけのこと
・心に落とせている(腑に落ちている)

これは全く真逆なのです。

たいてい、情報として知っていることは多いのですが、
じゃあ本質は理解できているのか?となると
出来てないケースが結構あります。

意味を本当に理解すると、
理解した瞬間に、実は手放せています。

例えば、犯罪が悪いことだと誰もが知っています。
だから、犯罪を犯すぞ~っていう考えの人はいない。

これと同じなのです。
犯罪が悪い事だと重々わかっているし
犯せばどうなるかも理解している。
だからやらない。

犯罪を犯さないことについて
難しい、
なかなかできない、
簡単じゃない、
わかってるけど
とは思いませんよね?(笑)

このようなニュアンスで理解できれば、
ある意味、こう思えた瞬間にもう手放している。

手放しとは、気づいた後何かすることじゃありません。
ただただ、そこに気づけばいいだけ。
意味を心底理解すればいいだけ。

気づいた後何かしなければいけないと思い込んでる方も
いるかもしれませんが、何もやることはありません。

意味を心の底から理解する、たったそれだけなのです。

貴方にとっていらないと理解する。

それだけです。
つもりではない、真実の理解。

これが重要。
そしてそれが心底理解できているかどうかは、
口癖に現れる。

口癖に出てきている場合は、まだ理解できてないということです。

そこを意識して、ご自身の口癖を確認してみてくださいね。
きっと手放しができていないことが見つかると思いますよ。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か困ったら、別のパラレル... | トップ | ユミの細胞たちというドラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の時代の生き方」カテゴリの最新記事