慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

激動の2年目スタートしました!!!

2023-01-01 08:08:08 | アセンション

新年あけましておめでとうございます。

新しい年が明けました。
激動の2年目のスタートです!!

どんなお正月、お過ごしでしょうか。
新年にあたり、新しい目標ややりたいことについて、
いい機会なので、色々考えてみると良いと思います。

できるだけ具体的に、他人に説明するかのように考えていくと、
宇宙もそれを受け取りやすくなり、より一層叶いやすくなると思います。

もちろんどうやって叶えるかという方法については
考える必要はありません。

やりたいことを具体的に頭に描いていけば、宇宙がそれを受け取り、
あとは閃きや直感で導いてくれます。
その導きにのって、行動を起こしていけば、順調に目的に向かって
進んでいけることでしょう。

閃きや直感を無視しないで、できるできないは考えないで、
浮かんだことは、サインだと思い、素直に実行してみる。

結果は今その時点の最適な結果になります。
だから私達が考えることじゃないのです。

仮に自分にとって、いい結果じゃなかったと感じたとしても、
その時点では、それで間違いないんです。
だから何も心配はいりません。

それは通っていく道にすぎないのですから。
心配すること、それが即ち障害になるのです。
だから心配しないで、これでいいんだと受け入れる。

そしてさまざまなシンクロが起こっていけば、順調に進んでいる証拠。
その途中で、モヤモヤが起これば、ポイントをためるチャンスなので
さっさと手放す。
そしてまた進んでいく。

今年も昨年同様、このような感じで進んでいけば、もう間違いありません。

今年もきっとジェットコースター並みに、
また色々出来事が起こっていくと思いますが、
恐れることなかれ、きっと乗り越えていくと思いますので
自分を信じて、突き進んでまいりましょう!

今年は昨年より、より一層時間が過ぎるのが早くなると思われます。
やりたいことを優先しないと、やりたくないことばかりに時間を
奪われかねません。

そこは十分注意が必要です。
これまでのやり方では、もう流れに乗れないことも出てきます。

古い慣習や癖は、大いに手放し、シンプルイズベストな世界へ。

本当にそれをするのは必要なことなのか?
単に慣れや癖でやろうとしてないか、
見直す時間も大事になると思います。

時間は有限。
今一番大事なのは、時間なのです。

よく言わせていただいてきたことですが、

明日死ぬとしても、やりたいことなのか?

そのくらいの意識で選択することが大事だと思います。

大げさな言い方に聞こえるかもしれませんが、
あっという間に春になり、夏がきて、気づけば年末てなことにも
なりかねないということです。

カレンダー的には、1年は1年ですが、体感的には、
3か月で昔の1年間くらい過ぎたのと同じくらいの速さになると思われます。

今は、ともかく時間が大切なのです。

そして健康。

健康でなくては、行動もできません。
もちろん病気には、自分が気づくべきサインがあるからなるのですが、
できれば病気にならずに気づいていきたい。
このサインは、病気になるサインではなく、
病気にならないと気づけない、自分が変わらないとならない
何かのサインです。

でも病気は究極です。
病気の前にもたくさんのサインが来ていますが、
それを無視し続けると、立ち止まらせるためにも
病気にされ、否応なしに自分と向かい合う羽目になります。

できればそうじゃない形でサインを受け取ってほしい。
だからこそ、自分を大事に、健康も大事に日々を過ごして
いただきたいのです。

時間と健康。
これを忘れずに、無理をせず、楽しみながら
やりたいことをやっていく。

今年という1年が、
時間と健康を優先するのが当たり前にできる1年となりますように。

改めまして、本年もよろしくお願い申し上げます。

慈恩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もまもなく終わります。 | トップ | 今のあなたは、生まれ変わっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事