慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

気づき・・そして変化

2011-02-18 17:05:01 | 自分

人が、何かに気づいて行動が変わると

そのことだけに特化せず・・

実はその人の行動全てに影響があるんですねぇ・・


その人にはわからない、あるパターン化された行動

全てが変化するからです。

それは当然、言葉の表現方法にも出てきます。

だから、言い回しって言うのは、上手下手は問題じゃなくて

何を言わんとしてるかを見ていくことによって、

相手が本当に理解をしたかどうかが、わかるようになります。


これは百聞は一見にしかずでして・・

体感してもらえば、手にとるようにわかることなんですが・・


だから、私はわかってると思うときは要注意!

自分への検証を再度してみる必要があります・・


わかってるっていうのと、

心底気がついたっていうのは、大きな違いがあるからです。

私も相当、これに惑わされました。。

自分じゃわかってるつもりだったのですねー。


わかってるつもり


わかった


ぜんぜん違いますんでね・・・

わかったは、本当に100%なんですよ・・きっと。

80%わかった・・なんていうのは、ないんです。

わかるときは、全部わかる!


本当に、気づいてわかった(心におちた、腑に落ちたともいいますが)

場合は、もうわからなかった頃には戻れなくなっていて。

その当時やっていた行動は、とらなくなります。

私も最近、体感しました・・本当に忘れちゃったみたいに

できなくなるんですよ・・・


とらなくなるというより、やれなくなるんです。

やる必要がないから。

やっていた頃は、まだ完全に気づいてないから

気づくまで、その行動をやり続ける必要があるんです。


ようは、やらされちゃうんですね・・気づくまで・・・

宇宙は忍耐がありますわ・・ホントに。。。


本当にこの、「わかる」っていうのと「気づく」っていうのは、

意味は同じでも、相当奥が深くて・・

なかなか、ものにすることができないカテゴリーのような気がします。


だから、こんなことに気づいたぁ~~~って

言う時は、実は些細なことじゃなくて、大きな変化を遂げた!!

そうやって、大喜びしていいことなんですよね!!!!


そして又、気づきの旅にでるわけです。。(笑)

がんばっていきましょう!!



↓ あなたの温かい1クリックの応援、どうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンの子育て・・・ | トップ | マイブーム・・冷えとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事