慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

信念の炙り出しがきついと思いますが、きついほど順調なサイン!!!

2023-02-08 18:35:58 | アセンション

 立春を過ぎて、さらにエネルギーが強まっていますね。

 信念の炙り出しがきつくて、もう何もかも嫌だ~~~って思ってる方も
 いるかもしれません。

 ですが、それは実は順調だよっていうサインなんですね~。
 炙り出しが凄いのは、それだけ順調に進んでいるよってっていう証。
 炙り出しが出てばかりの視野は、何もいいことがない。。。
 ちっとも幸せを感じられない。

 もしかしたらそんな風に思えてしまうかもしれません。
 確かに、嫌な出来事ばかりが続くでしょうから、いつまで続くのか、
 いつになったら楽になるのかと、思わず考えてしまうでしょう。

 何度かお伝えしているように、今のエネルギーは本当に炙り出しを
 たくさんしてくれます。

 でも一度、その嫌な出来事を俯瞰して見てください。
 俯瞰するには、少々他人事のような感覚で見るといいと思います。
 どんな思いかを・・。

 例えば・・・
 お金がない。
 寂しい。
 いじめられて辛い。

 あえて意味を考えず、単純にそう思う気持ちって、自分に必要でしょうか?

 お金がないって思う不安、孤独で寂しいという気持ち、
 いじめられたことで辛くなっているその思い。

 大事にしたいですか?

 ほとんどがいらないと答えるかと思いますが(笑)

 そうなんです。

  いらないんですよ~~。
 
    必要ない感情なんです。もうそんな思いにならなくていいんです。

 でもその感情に無意識に浸ってしまうんです。
 これまでの癖で。

 わ~寂しい。
 わ~辛い。
 わ~怖い。

 という風に・・・。

 そして手放さないで心の中に放置します。
 だからいつまでも、焚火の残り火のように、くすぶり続ける。

 そしてそのモヤモヤし続けてることに、また浸るんです。

 何が悪いって話じゃないんです。
 単純に、手放さないだけ。

 もやったら、その信念をすぐ手放す。
 心の中に放置しない。
 信念に居場所を作ってあげない。

 これ結構大事です。

 じゃあ手放すってただ思うだけで、手放せるのか?
 そう思うときもあるかもしれません。
 でも手放せてるんです。

 だって、皆さんが手放すって決意をするから。
 ようは、決意が大事なんです。

 決めること、もちろん自分で。
 自己責任ですね。
 これがとっても大事なんです。

 自己責任っていうと、たいそう大げさなことに聞こえてしまうかもですが、
 自分に起こることは、誰のせいでもなく、
 自分のために起こることと理解して、全て受け入れるということ。

 それが自己責任。

 手放しは自分だけの個人的な作業です。
 それぞれが、全員自分のためにやることです。

 誰のためでもないんです。

 本来の自分に戻るという目標のために。

 だから炙り出しが辛いと感じたら、

 あ~順調なんだ~~って言い聞かせて(笑)
 こんな思い、いらないぞーーーーーって。

 捨てちゃいましょう!

 そして、皆さんほぼ同じような状況にあります。

 この気持ちを分かち合うことはできないかもしれませんが、
 この空の下、みんな一緒です。
 一緒にやっていきましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は節分 | トップ | 災害に備えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事