黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

きみだけのプリンって事は、私だけのプリン?

2021-04-14 21:40:00 | やすろの日常



毎年、会社でストレスチェックを受ける
精神的に滅入っていないかの確認。
アンケートにポチポチ答えるだけの簡単な奴。
簡易checkの結果が悪いと、病院での本格的な受診をシツコく勧められる


【診断結果】
 結構なストレスに囲まれています。
 でも、影響を受け難い性格なので大丈夫

私の診断結果をザックリ書くと、そんな感じ。
ううん?つまりは鈍いマンって事?


在宅勤務で、ずっと一人でいるのが辛くて、仕事が手に付かない時期も有ったんだけどなぁ
…まぁ、いいか


そう言えば……
少年期に、イジメっ子が遠回しに嫌味を言い続けているのに全然気が付かなかったし……
青年期に、女の子(妻ですが…)が遠回しにアプローチして来るのにも気付かなかった……
震災で血がダクダク出てても、同僚に言われるまで気が付かなかった…
狭い場所が泣くほど苦手だけど、病院のMRI検査などは『寝てたら楽勝や』と考え直せる


そもそもが鈍いのに加えて、行き詰まったら『じゃあ如何すれば良いか…』と考える癖があるから良いのだな
後は、泣ける映画と甘い物でも有れば、少し位のストレスなら全然大丈夫さ


…という訳で【きみだけのプリン】



ところで【君だけの…】と言っておきながら、私以外の客もドンドコ買って行くのはなんでだろう


もう少し寝ていたい様な…
私もオヤツが欲しいとアピールしたい様な…
でもプリンは食べたくない様な…
そんな複雑な気分が見え隠れする、みかんさん




結局、彼女は寝続ける事を選んだ様です



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2021-04-15 00:56:57
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

次男がみかんさんの記事を読むたびに
「犬飼いたい〜柴が良いよお〜」と
小さくつぶやいてコチラを見るのですが
わたしは「生き物を気安く飼うのは絶対ダメ!」の意見を曲げません。特に今の不思議な構造の貸し屋にいる限りはかわいそうだからダメ!と言っています。
そしたら今日みかんさんの写真をスマホに保存していました。壁紙にするそうです。
勝手なことをしてごめんなさい。
返信する
黄味だけなので (アナザン・スター)
2021-04-15 01:12:50
それは、白味の嫌いな人だったら食べれる訳で。
詰まりは、黄味だけなんですわ。

ざ・タイガースの君だけに愛を!
きゃあ!!ジュリー!!!
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-15 04:00:37
こんばんは。

数年前、秩父の山奥のカフェできみのプリンっていうのが人気でテレビとかでも取り上げられていてお寺巡りの際にわざわざ寄ったりしたのだけど、黄身だけ使っている様でトロトロでした。
セブンでもそういうの売っているのね、美味しそうです。

みかんさん、安定の可愛いさです。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-15 12:36:36
@miminga33 こんにちは😃
柴は室内でも構わず全力ダッシュしますからね〜。凄いですよ〜😅
ウチは逆にみかんが走り回るのに邪魔にならぬ様、散らかさなくなりました😆畳んだタオルとかを山の様に置いたままにしておくと、突っ込まれて台無しにされるので…😅

壁紙にするくらい全然構いませんよ☺️
逆にiPhoneの粗い画像で申し訳ないくらいです
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-15 12:40:09
アナザン・スターさん、こんにちは😃
黄身だけだからか凄い濃厚でしたよ。。
タイガース?野球?…と思ったら、また違うタイガースがあるのですね😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-15 12:43:42
ななだいさん、こんにちは😃
黄身だけにすると、こんなに違うんだ…ってくらい濃厚でしたよ😋 子供達には『うん、普通の方が良い』と言われてしまいましたが…😅

みかんさん、睡眠の後に『…で?さっき何か食べてたやろ?』とオネダリに来ましたよ😆
返信する

コメントを投稿