黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

経験が邪魔をします。

2016-08-31 07:57:10 | やすろの日常
きっと肉を食べたことの無い人は、
どんなに腹ペコでも和牛を美味そうとは
思わないだろう。
故に『この脂肪の作り出す模様は美しいな…
と、ジックリ観察する事が出来るかもしれない。
でも逆に食べた事のある人は、
スグにでも焼いて食べたいと思うかもしれない

異性と一線を超えた事の無い若者は
本当に純粋な恋愛を楽しめるかもしれないけど、
一度でも経験有る者はソレによって得られる、
安心感とか幸福感とかナントカ欲とかを満たしたくて、
早々に頭の中はソレバッカリになるかもしれない



…ってな訳でね。
子供の頃は、タラバガニとか雲丹をみる毎に
『僕なんて手足二対を動かすので精一杯なのに、
 いったいどんな事になっているのだろう?』
と、その構造にドキドキしたりした
…が、今は美味そうにしか見えない。
…参った。
今日の私には、目の前のアサリが美味そうにしか
見えないのです


…ってな訳で魚市場です
子供達が桶内のアサリが入水管・出水管を伸ばす様子を
キャッキャ言いながら観察してるのを見て、
つくづく痛感する訳ですよ。
「やっべ…美味そうにしか見えない。。
 酒蒸しにしたら美味そうとしか感じんわ。。
と…。
経験と言うのは、時には邪魔な物なのですね。。
コレも一種の老衰かしら?

入水管はどちらなのか、墨汁を垂らして確認してみたい?
墨汁を垂らした水に入れて浄水作用を観察してみたい?
あ〜、パパそんなん如何でも良いわ。
…冷蔵庫に生姜と小口ネギってあったかしら?



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿