黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

時計止まる。

2016-09-06 21:43:39 | やすろの日常
『手巻き式だから、ちょっと面倒かもしれないけど…』
と、六太が自分の時計を差し出し
『良いですね。私そういうの好きです。
と、受け取るせりか。

そんな【宇宙兄弟】って漫画の1シーンを読みつつ、
「ええ、私もそういうの大好きです。
 アナログな機械って素敵ですよね。
 歯車でお茶碗3杯はイケますよ。。」
と思いましたよ。
ええ…確かに思いましたともさ。。

でも…暑っつい!!
【まだまだ残暑→クソ暑いのに時計なんてしてられっか…】
【夏の連休→休み中に時計なんてしてられっか…】
ってな訳で、夏のゼンマイ時計は止まりがち。
気が付いたら止まってる。。


…そもそもですよ?
デスクワークな私が自動巻のゼンマイ時計を持ったところで
運動量が足りなくて全然巻かれないってね…。
ゼンマイ時計は営業さんとかが持つべきなのかもね。。


ええと?
時刻合わせってどうやってやるんでしたっけ?
普段使わない位置でリューズをグリグリするのって、
うっかり壊してしまいそうでドキドキしますわ。

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿