黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

駄目男の嗜み

2023-06-26 23:43:00 | 黒柴みかん


今日は年休
妻は仕事。子供は学校。私はお休み

さて…
夏のボーナスも貰ったし…
時間と財布に余裕がある男は何をするべき
『飲む打つ買うの三拍子が駄目男の嗜み。』と、聞いた気がするけど?


打つ(博打とか?)の才能は皆無だし…
買う(風俗とか?)は、ちと怖い
夜に運転する予定があるから飲むも出来ぬ
取り敢えず、酒の代わりにミネストローネでも仕込んで飲みますか

【ミネストローネ】
相変わらず、食べ物を美味しそうに撮影する才能が皆無なのは御愛嬌…



食べ歩きblog屋さん達の撮影能力が羨ましいわ。
でも流石は私。味は格別です




自由な休日なのに『飲む打つ買う』の何一つ満足に達成出来ない半人前な私
いたって健全な1日を過ごしましたとさ…

年休を利用して、毎年、夏に買う愛用の雪駄を買いましたよ




【今日のみかんさん】
ヨシミネストローネ完成
ダイニングで食べようか
おおお!!みかんが行き倒れとる!!
どうした?大丈夫か



起きてた…



部屋着のステテコが映っているのが、少々恥ずかしいですが、ランチ中のヒトコマ
えっ…?どうした珍しい
甘えん坊さんな気分



みかんさん?
甘えに来たのか、暖を取りに来たのか。
あのう…。足が暑いのですが…
逃げられない様に、ガッチリホールド



『逃しませんよ?



みかんさんが擦り寄って来るなんて珍しい事なので、ミネストローネのオカワリに行きたいところですが、我慢我慢


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メズ)
2023-06-27 11:05:47
こんにちわぁ~

( *´艸`)

ボーナス貰ってホクホクですね
ヾ(*´∀`*)ノ
此の令和の時代に身を亡ぼす様な
男性の嗜みはいけませんな
(*˘ ˘*)
『飲む打つ買う』とは
日記にも書いてある様に
酒、博打、女
そして此の類の遊びよるとね
お金が底を尽き家庭が崩壊するというね
程好く嗜むのが良くはありませんけど
ちょっとぐらいなら私は許しちゃう
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

昭和から平成、令和の時代には
男性の嗜みは家庭円満で

男性は
お金を稼ぐ(経済力)
奥方に気を配る
家事をする

だよね(爆)

昔から女の方は
掃除、洗濯、料理
っていうけど
私はまったくダメだし
んなモノ出来なくたって
あれこれ嗜んでますからね(爆)
その駄目女を理解してくれる野獣(主人)には
私にとって大切な人です

⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

すみません(笑)くだらん事書いちゃってw

ボーナスは奥方やみかんちゃん、子供に使ってください💝
きっと喜びますから(✿╹◡╹)
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-06-27 21:14:23
メズさん、こんばんは😃
そうですね。[飲む]は兎も角、[打つ買う]は危険極まりないですよね。宝くじとキャバクラ辺りがボーダーラインですかね😅
私はそれすら滅多にやりませんが…。なんだかお金が勿体無くて…。
それにしても、色々理解してくれる野獣さんは素晴らしい人なのですね
野獣さんは、メズさんの良い所も悪い所も大事なのでしょうね。大切な人と言って貰える野獣さん。羨ましいです😆
ボーナス…、取り敢えず一家で外食ですかね😋
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-28 05:05:53
ミネストローネ、美味しそうに出来てるじゃないですか🤤
家族が居ない間に作るなんて偉いわ〜🤗
みかんさんも欲しいのかな?甘えてるのかな?
足から離れませんね❤️
飲む打つ買う・・私の父の事ですね😁
妻(母)泣かせの夫(父)でしたが、60才で妻(母)を看取ってからは後悔したのか(?)止めて88才で母が迎えに来て旅立ちました・・とさ(笑)
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-06-28 13:44:31
@suisuimedaka 暇時間は、みかんとの遠出散歩か料理にぶつけるタイプなので…🤣
分量がテキトー過ぎて大量に作り過ぎてしまいました😅
男の人は、妻が亡くなると自分を省みるのですかね。私の祖父も頑固ジイサンでしたが、大人しくなりました。奥さんがいないと張り合いがないのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿