黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

やすろ、喧嘩売られるの巻

2013-09-26 00:22:00 | やすろの日常
此方は片側一車線道路
前を行く車が随分ゆっくり。
制限速度の半分も出ていない。
それに随分フラフラしてる。
…まさか飲酒運転?
…携帯か?

下手に前に出ると追突されかねない。
しかし、どうにも遅すぎる。
…どうしよう。

追い越して、サッサと行ってしまえば
大丈夫かな?
よし!!そうしよう!!

意を決して抜かすが、
早速、次の信号に捕まる。
ぶぶぶ、ぶつけられるるるる~。
…大丈夫でした。
あぁ…寿命が縮む

追突されないで良かったわぁ。
と、思ったのも束の間、
あちらさん、私の車に横付けし、
コチラ向いて何か言っとる。

うぁ~、面倒臭いタイプの人だコレ。

『無茶な追い越ししてんなよ。
 こちとら怖い思いしてんだよ。
 俺が誰か分かってんのかオイィ』

いやいやいや、全然無茶じゃないよね。
ちゃんと車間距離とって車線変更したし…。
ドキッとしたのは、アンタが運転に
集中してなかったからでしょ?
それに知っとるも何も初対面ですわ。


50歳半ばってトコでしょうか。
思わぬ追い越しされて
イラッとしてんのかもしれんケド、
いい歳して喧嘩売らんで欲しいです

つーか、何処の何者なのか存じませんが
自分で売ろうとしてる喧嘩位、
自分の名前でやりましょうよ。
何処の誰って肩書必要?
話がデカくなるばかりですよ?

取り敢えず、
『アンタが誰か知らんけど
 ドライブレコーダに映像も音声も
 バッチリ記憶されてるから、
 本当に無茶かどうか、
 出るトコ出てたって構わんよ。
 面倒な事になるケド構わんよなぁ?
 ガキみたいな言い合いさせんなよ。
 面倒臭ぇ。。』

と言ってやりました。
まぁ、実際はドライブレコーダー
付いてないんですケドね。
嘘も方便って奴です。

しかし、物騒だなぁ。。
色々、役立つ事も有るだろうし
やっぱ付けようかなぁ。
ドライブレコーダ。

っ~か、やすろは小心者なので、
怖いから喧嘩売らんで下さい
ドキドキします。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿