黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

なんでやろ?モード

2015-04-24 23:10:51 | やすろの日常
[なんでやろ?モード]に入った私は
脳内で幾つも仮説を立てだしたり、
考えを発散させだしたりするので、
若干ボォ~っとしている

親しい友人にはモードに入ったのが
明らかに解るらしく
『お前、話半分で聞いてるやろ
と見破られてしまう。
自分でも予期せずモードに入る事も
あるので、少々困りもの



…と言う訳で、
今日はボランティア団体のAED講習会
『活動中に何があるか解らんから、
 しっかり使い方覚えとけ』
と言う事らしい。
了解。任せろ!俺様が片っぱしから
救助してやりますわ。
心臓止まりそうになったら、
私の前に並ぶが良いよ。



消防女性隊員の丁寧な説明を聞きつつ
心臓マッサージの手順と併せて、
一生懸命、覚えます
一見、簡単そうでも慌てた状況下での
実践はなかなか難しそう…。
大丈夫かねぇ…?



ところで、さっき
『要救助者のネックレスやブラジャー
 は、AED操作前に外しましょう』
って言ってたけどなんで?
…さてはAEDのPad_AからPad_B間に
有る、心臓に効率良く電流を流す為、
Pad間に金属が有っては駄目なんだな。
電流が金属部を経由してしまっては
心臓マッサージにならん。
多分そういう事だろう。
ナルホドナルホド。
流石に賢いわ…俺
…ところでこの練習用人形は意外に
リアルな作りだけど、リアルにする
必要があったのだろうか?
顔は適当な癖に、男人形の胸板も
女人形の胸も無駄にリアル。
デザイナーはきっと変態に違いない。
…待てよ?胸毛は…?
胸毛は如何したら良いのだ?
フワフワ胸毛UserはPadが皮膚に
密着しないから、
心臓に効率良く電流が流れないのでは
ないか?
…胸毛人は助からないの?
要救助者が胸毛人だった場合は
『絶対、助ける!!』と言いながら
毟り取った方が良いのだろうか…?
胸毛人とツルツル人との生還率の差を
知りた……。

…ん?
さっきから誰かに呼ばれている気が…
『やすろさん!やすろさん!
 早くボタンを押して下さい
…おおぅ!!イカンイカン。
いつの間にか[なんでやろモード]に
入っていた


女人形の腕に手を掛けたまま、
人差し指をピンと上げ
『どのボタンですか?』と聞くと
隊員さん、何を思ったのか
『いやいや、AEDのボタンです!!』
と、慌てた対応

AEDのボタン?当たり前やろ。
リアル女人形にボタンなんか…

隊員さんの慌てた対応のおかげで、
『いくらリアルだからって、
 ボタン替わりに胸押しちゃマズいろ。
 ん?やすろよい。』
と、ボランティア団体内に、
やすろ天然系エロ疑惑が急浮上
私は、ボ~ッとしてただけなのに…


真面目キャラで売っていたのに、
弱ったねコレ。。

…何故、エロ疑惑になるのかって?
…なんの話か皆目わからんて?
さぁ…何故なんでしょうね。。
ワタシモヨクワカリマセンヨ~

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿