黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

バベル

2015-04-22 01:22:36 | やすろの日常
昔々、一団結してなにやら高い塔を
作り始めた人間を目障りに思った神様
は言語をバラバラにして、
協力し合えなくしてくれたらしく、
地球上に多種多様な言語が存在する
のは、その所為らしい。

ちょっと高い塔作っただけで、
そんな無茶苦茶せんでも良かろうに…
何か気に入らんかったんか…

皆、言語をバラバラにされて、
『まっと高い塔にしよう』
『塔、えらいかたがっとるよ』
『ぺぁっこだけだ』
『ま、大丈夫だべ?』
やべぇ!皆が何言ってるか解らん。
もぅ塔とか如何でも良いよ。
…ってなってしまったのかしら?


ところで先日、息子と娘が
ひたすらにオセロを積み上げて、
崩れては積み、崩れては積み…。
既に予備のない駒が無くなったら大変!
とパパはハラハラドキドキ
気が気で無かった。。

でも今日は残業MAXでテンションが
如何にかなったパパは、
駒を全部詰みきってみようかと、
晩酌しながら夜な夜な頑張ります



明日、日本の言語が崩壊してたら
私の所為かもです。
Japanの皆さんゴメンナサイ


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして (和田ヶゐ)
2015-04-22 22:48:54
恐ろしくオセロが弱い俺は、オセロを発明した人間の言語をめちゃくちゃにしましたとさ(@_@)
返信する

コメントを投稿