黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

黒柴研究室_採用面接

2021-04-28 20:29:00 | やすろの日常



昨日、僕は金閣寺に行きました
次に、龍安寺に行きました。〜〜

酷い作文ですね…
休日に何処に行ったかだけの話なんて、うんざりなんです。先生は、そこで君が何を感じ・何を得たかも欲しいんです
ま…そんなの作文のイロハは誰もが知っている事ですね


しかし何故……

何故、日本の社会人は自己紹介で経歴ばかりを並べて話すのか?
皆、米人相手に自己紹介する時は笑える小話も交えているのに…。日本人相手の時は経歴重視の方がウケるのかしら?
私は全然オモシロクないですよ…


『Aに5年・Bに2年携わっていました』ってな、経歴説明は要らんのです。知りたいのは入ってた箱ではなく、君なのです
Aという箱に入ってた5年で何を得たのか、箱に入っていただけだったのか…。情報漏洩にならない範囲で話して欲しいんです
君自身の話をしよう。入れ物でなくね…
休日は何に夢中とかでも良いじゃない


もしかして、
実力を見極められないので、箱で判断するポンコツ野郎と思われている?
人間を見るのは得意技なのに…

---------------------------------


ところでだ…
さっきから、ずーっと見られているのだが…
コレは何か見極められている最中なのか
面談?

突いても…



撫でても見られている。



黒柴研究室の採用面接は、既に始まっているのかしら


『室長のみかんだが…、君が黒柴を目指す理由は何なのかね?




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-04-28 22:09:22
❤️みかんパパさーん❤️

なるほど 日本人の自己紹介は経歴ですねえ 確かに日本人は 今までの卒業大学 職歴 せいぜい 部活くらいでしょうか? 

なるほどね 今度から モンモンもジョークというか お笑いを込めた自己紹介を考えておきますねえ!

さすが 鋭いですねえ!
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-04-28 22:40:51
もうリタイアした方も過去の経歴にしがみついている人かなりいますよ。
みかん室長としては黒柴は何が大好きで何を希望しているかの察知がどれくらい早いか確かめているのですぞ
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-28 23:38:59
@rose-tky モンモンさん、こんばんは😃
プレゼン前に経歴を簡単に…という程度なら良いのですケド、長々とやられるとウンザリ…🥱
北海道で、こんな生活してました的な自己紹介から入ってくれると、興味津々で聞き始められるし、侮れない奴な気がして、なんだか話に集中しちゃいます🤔
まぁ、私だけかもしれませんけど…😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-04-28 23:40:08
力丸ママさん、こんばんは😃
ホント多いですよね〜。経歴を並べて丁寧に説明されても困るのですけどね。時は金なりなのに…😣

私は、どこを撫でるべきかの察知が早いから、黒柴研究室に採用されたみたいです😁
撫で係長ですね
返信する

コメントを投稿