黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

早朝出社

2021-08-17 22:25:00 | やすろの日常



いつもよりアクセルを3cm踏み込むと

いつもより早く目的地に到着する
その分、余暇が出来る。一年分に換算するとその余暇は数日分にもなる

…ってね。
大昔に読んだ漫画【宇宙兄弟】でビンスさんが言っていたのだ
(流石に漫画の話を鵜呑みにする様な阿呆はいないでしょうケド、真に受けてマネしちゃダメよ。狭い日本で3cmも踏み足したら大惨事になりますわ)


…という訳で、私が良くやるのは、いつもより早く家を出る
渋滞にハマらない分、余暇が生まれる。
朝7時に出ると8時5分に会社に着くのが、
朝5時に出ると5時半に着くので35分の余暇。
しかも静か!誰にも邪魔されない
集中できる!!

…ってな訳で、今日は出社なのです
連休でダラけた脳味噌を、スパッとヤル気にさせるには、やはり無茶な出社が一番ですな


【今日のみかんさん】
息子の塾のお迎えに同行中



ちょっとでも下手な運転をすると、
みかんさんはオスワリの姿勢になる。
更に下手だと、立ち上がってハァハァ言いだす

停まる・曲がる・発進加速を、上手にやってあげないと、この怖がりさんは安心して乗っててくれんのです

伏せの姿勢なのは、今日は上手な運転が出来ている証拠なのです
ううむ…私も成長しましたな

…という訳で明るい所で、もう一枚



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2021-08-18 06:25:11
おはようございます😃
早朝出勤できる方はみんな「電話や質問に邪魔されない集中できる時間がいい!」とおっしゃいますね。素晴らしい!

みかんさんは安全運転のバロメーターなんですね。昔の「お召し列車」のよう…。蒸気機関車だった頃に、蝋燭の火を消さない滑らかな運転が求められたそうです。(と、国鉄職員だった父が言ってました)
返信する
それには・・・ (アナザン・スター)
2021-08-18 08:23:02
早朝って、5時にですか?
そんな時間では、夜の出勤者が困りません?

色々と不都合もある気がします。
部屋の隅で、還れなかったのがしくしくと・・・

夜って、魑魅魍魎でしょ?
明け方還っていくから。
わたくしには、呪われた30分に思える。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-08-18 13:05:50
@miminga33 こんにちは😃
仕事は倍進みますが、集中し過ぎて昼にはクタクタになるのが難点ですけどね😅

国鉄はそんな訓練をしているのですね。JRの友人に、みかんさんを貸してあげようかしら。『なんか今日は運転が穏やかだぞ?』と思ったら、運転席をcheckしてみて下さい。みかんさんがいるかも…🤣
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-08-18 13:07:14
アナザン・スターさん、こんにちは。
今いる場所とは違う建屋ですが、夜中の1時位になると、誰もいないのにドアがカチャカチャ言い出したり…。
若い頃は、恐怖のあまり逃げ帰ったり、逆に部屋の電気を消して帰る事が出来ずに朝まで仕事してたりしました。
今ではスッカリ慣れっこですw🤣
返信する

コメントを投稿