黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

某回転寿司チェーン(さて、どこでしょう?)

2013-03-19 23:34:13 | お店巡り
今日は某回転寿司チェーンに
行って来ました。


あくまで個人的な意見だけど、
正直なところ、私はあまり
この寿司屋が得意ではない。
申し訳ないが、ここの寿司ネタは
私を悲しい気持ちにさせるのだ。

…なので、あまり行かないのだけど、
子供達に『最近行って無いよ。行こう‼』
と、せがまれて一年振りに来店。

大好きな鯵を注文。。
…やはり悲しい気持ちになる。
寿司全体に漂うこの感じは
何だろう?
ご飯が他店よりホカホカだからかな?
否!!ネタだ。
色艶もさる事ながら、何かが違う。
…何だろう?

鯵なのに鮎の様な臭みがある気が…
むしろ鮎なんじゃないか?
って気さえしてきます。
気の所為?
まぁ、寿司屋ですからね。
新鮮は新鮮なんでしょうよ。
でも、なんか苦手なんですよ。
悲しくなるのですよ。

どの位、悲しいかって、
ビールを片手に枝豆を食べようと、
一房、口に運んだら中身は
子供達によって食べつくされ、
お皿の全てがスカスカ。
…その位の悲しみです。
解ります?この悲しみの大きさが?
こんな小さな事で子供達を怒るわけにも
行かず、行き場を無くした怒りは
やがて内向きの悲しみに…
そんな感じですよ。

同じ様な、安さメインの回転寿司でも、
美味い寿司を喰わせる店は
沢山あるのに、何故ここまで私を
悲しくさせるのか…。

まぁ、いつも大混雑な店なので、
皆はそんな感じはしないのでしょう。
私個人の感覚かな?
単純に味が私に合わないだけでしょう。

さて!!こうなったら邪道に走るしか
ないじゃない?
焼肉系・マヨネーズ系の寿司、
うどん、ポテト、から揚げ。
そして、帰りにコンビニで肉まんを…。
何が悲しくて寿司屋の帰りに
コンビニ寄らなきゃいけないのか。。
…やれやれ。

子供達もいつもより食べてない気が…。
まぁ、おかげで安く済みましたけどね。

また来年、子供達にせがまれて
来店する時はハッピーな気持ちに
なれると良いな。
せめて、大好きな鯵だけでも。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿