黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ちょっとの散歩も命がけ

2013-06-27 22:37:53 | やすろの日常
さぁて!!今日もお仕事頑張るか
と、駐車場に向かう途中
背筋に猛烈な視線を感じます。
『誰かに見られてる??』
と、振り向くと…。

誰もいない庭に何か異質な気配。

むむっ?でっ!でででででで、
カタツムリ!
でんでん虫虫カタツムリですよ。



あら~、お久しぶりですぅ。
昨年の梅雨以来ですね。
今日はなんでこんな晴れた日に?
こんな日は草葉の陰でヒッソリ
していないとアナタ死にますよ。
なにか火急の用事ですか?


どうやらお急ぎの様子。
私の方など見向きもしません。


あっと言う間に通り過ぎて行きます。
しかし君、随分デカイな。
15cm位?


日光で焼かれた砂利の上を
良くもそのヌメヌメの体で歩けるね。
生物って不思議。


そういや、でんでん虫の歌って
『角だせ槍だせ目玉だせ♪』
でしたっけ?
昔は『槍は出ねぇだろ』って
思ってたケド、
最初に小さな角が出て、
槍みたいにグングン伸びて、
最後に目玉がクリッと。。
と、いう目玉が出てくる過程を
歌っているんだろうね。きっと。
…多分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿