黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

commonwealth of Kentucky

2013-06-27 02:12:58 | やすろの日常
日頃、御世話になっている勤務先の
上司が米ケンタッキーに転勤になり、
週の半ばだけど、今日は激励の飲み会

ケンタッキーかぁ…。
正味一週間程しか海外経験のない私には
海外勤務など想像も付きません

ケンタッキーって、いったいどんな
所なんでしょう?
KFC発祥の地しか思いつかないよ。
…ってのは大きな間違いで、記念すべき
一号店の場所はユタ州なんだそうだ。
じゃあホントはUFC?
なんでKFCって言うのかというと…、
…知ら~ん♪
なんでだろうね?
おじさんがKY生まれだからかな?

まぁ、KFCの由来はともかく、
美味しいチキンを…いやいや、
異国の地で頑張って来て下さい。
日本に戻って来られた時に、
まだ私がクビになってなければ、
また一緒に飲みましょうね♪♪

そういや、部長が私と酒飲む毎に、
『お前も、ゆくゆくはベトナムを考えているからな』
って言われるのはどうなんでしょ?
酒の席の冗談なのか、はたまた?

ベトナムかぁ…。
『こんにちわ』って挨拶すら
なんて言うか解らないんですけど。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿