黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

中学生の思い出

2022-02-24 18:39:00 | やすろの日常


『無ければ作れば良い』と、散々父に言われて育った

物が無ければ用意に動け。
時間が無ければ作れ。

…と、小さな私は理解した
故に『そんな時間ないよ…』なんて言えない。
嘆いている暇があるなら、如何に効率的にやるかを考えねば…


…という様に成長した筈なのだが、blogの更新が停滞中
ふむう。。


仕事が忙しいのもあるけど、主な原因はコイツ。中学生の頃、部室に置いてあった小説をAmazonで見つけてしまったのだ。40歳が読むにはなかなかにファンタジーな内容だけど、色々と中学時代の記憶が蘇って来て楽しいっス



雨で弓道が出来ない時に、筋トレサボって読んでたっけなぁ…
いきなりファンタジーな本を読み出したから、家族には『どうした?』って顔をされてますが…


【今日のみかんさん】
自宅のパトロール



『異常なし』と、パパに報告



報告中に感じる、微かな違和感



パパの手に何かの気配



オヤツと確信



強奪



もっと持っている気がするので監視中



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-02-24 19:42:55
こんばんは😃🌃

みかんさんのパトロール
とっても可愛らしいですね♡

本日もお疲れ様でした(⌒0⌒)/~~
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-02-24 19:55:25
mirinさま、こんばんは。

中学生の頃を思い出して読んでみるというのもなんかいいなぁ〜と思いますね。
お仕事の息抜きに楽しみできましたね。
でもみかんさんのお相手も♡

コウノトリ
返信する
Unknown (まりえ)
2022-02-24 19:57:41
こんばんは~^^
ホント!主さんはミカンさんの気持ちを
お見通しで
ミカンさんも主さんの気持ちがお見通しで
あはは・・・どっちもどっちオモロイ!!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-02-24 20:41:00
みかんさんのパトロールはパパがおいしいもの持っていないかもチェックしているのね。
さっすが~♬
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-02-24 21:11:46
懐かしい〜!
今から見たらライトノベルのはしりですね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-25 00:22:17
@e24 こんばんは😃
みかんさんは、朝の散歩の後、休憩を挟んでから2階の子供部屋から1階のお風呂までパトロールするのが日課です。パトロール後は『フゴフゴッ』と、パトロールの結果を報告してくれますよ😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-25 00:22:46
@lacigogne57 こんばんは😃
昔、見た映画・小説を見直すのが、最近楽しいです。時を経てからだと、違った印象を受けて面白いですね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-25 00:23:54
まりえさん、こんばんは😃
みかんさんは、なかなかに考えが読み易いので交流が楽しいです。きっと私も同じ様に思われているのかもしれませんね🤣
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-25 00:24:21
力丸ママさん、こんばんは😃
はい。毎日、仕事机のガラス天板を下から覗いてみたり、クンクンしたりして、入念にチェックされてますよ😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-25 00:25:34
如月まひるさん、こんばんは😃
確かにそうですね。当時はナントナク読んでましたが、今の作家さん達に影響を与えた偉大な作品だったのかもしれないですね☺️中1の時に読んだ物ですが、意外に内容を覚えているのが面白くて、一気に4巻まで読んでしまいました☺️
返信する

コメントを投稿