黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

遠雷

2022-08-06 13:52:00 | 黒柴みかん


昔々、某コーヒー店に勤務していた頃、黒板にメニューの絵を描いていた妻

黒板の絵を任されるには、チョークアートの自社講義等に参加し、数あるライバルを蹴散らさなければならぬ、狭き門だったらしい


そんなアートスキルが高い様な様な、低い様な、コーヒーの香りは一切しない妻の落書き。
猫のヨダレがヤベェ…




【今日のみかんさん】
遠くで雷の音
雷嫌いのみかんさん。ソファの脇に逃げ場を作ってあげると、ソソクサと避難



しかし、逃げ込んではみたものの、雷が遠すぎて全然怖くない…。
いつの間にか熟睡



「大丈夫だろう」と油断せず、まず避難する。
人間達も、見倣うべき姿勢ですね


『アレッ!?
夕散歩、寝過ごしまた?!



『さぁさぁ早く仕事を中断してください。
 散歩が最優先ですよ。』



夏の夕散歩の恒例行事。
閉店後の店舗の軒先で休憩中



石のタイルはお腹にヒンヤリで心地良いのかしら?



でも頭上の監視カメラに毎夕撮影されているのよね 何か事件が有ったら、真っ先に疑われてしまいますな
【怪盗_黒柴みかん】の名が世間を騒がす日も近いかも…


…ちなみに、、
妻のお絵描き中に作成した、私のラクガキ。みかんさんが凶悪な妖怪みたいになった
絵心…





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-08-06 15:19:20
アッハッハ アッハッハ

❤️ミリンさん❤️モンモンですよ!

🍊怪盗_黒柴みかん🍊うわあ!
妖怪?! イヤイヤ ミリンさん めっちゃ絵心ありまっせ!お上手ですよ!

奥様のスケッチ 絵心あるようなないような

モンモン的には 絵心あるように見えまっせ!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-08-06 18:05:43
ご夫婦そろっての絵心、ご立派でございます👏
その奥さまに黒板の絵をまかせていた某コーヒー店の
店長さまもある意味ご立派かと👏👏👏
でもワタシは全く絵心がないので人のことはとやかく
言いません(≧◇≦)

避難勧告とか出ても避難しない人多いですものね。
みかんさんを見習わなくっちゃ(≧▽≦)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-08-06 21:45:22
絵心があるのですね。
某珈琲店の店長さんなかなかご立派な方ですね
みかんさんいったん逃げても大丈夫散歩の催促、家の王様だから従わないといけないでしょう
みかんさんの絵お上手だけどちょっと怖い、オオカミじゃないってみかんさんに言われそう(^_-)-☆
返信する
Unknown (suisuimea)
2022-08-07 03:13:04
私が一番欲しいのは絵心・・掛ける人が羨ましいです☺️
みかんさんの避難場所、作ってあるんですね😅
クリンは昨年まで逃げ回ってピアノ室に避難してたけど😄今は雷も花火も怖くありません・・聞こえてないから🤣
備える事は大切ですよね😃✌️
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-08-07 09:31:07
@rose-tky モンモンさん、こんにちは😃
もっと可愛く、みかんさんを描く予定だったのですけどね。なんだか野生味溢れる感じに仕上がりました😅
オオカミ?
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-08-07 09:31:55
りぃさん、こんにちは😃
コーヒー屋さんや、レストランの黒板メニューに、上手な絵が描かれているとビックリしてしまいますよね。
普段はヨダレ猫を描いている人が、描いているとは、誰も思わないでしょうね😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-08-07 09:32:11
力丸ママさん、こんにちは😃
そうなんですよね〜。もっと可愛く描く予定だったのですが、描けば描くほど鋭い感じに…😅柴犬らしさが無くなってしまいましたね🤣
難しいです😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-08-07 09:32:28
クリンママさん、こんにちは😃
避難場所は、雷毎に作っています。作ってない時は寝室のベッドの裏とか、クローゼットなど、暗がりが安心するみたい。
クリンさんはピアノ室だったのすね。
やっぱり何かの影に隠れるのが安心するのですね☺️
返信する

コメントを投稿