黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

我は狩人。努々忘るるなかれ?

2021-02-21 21:25:00 | 黒柴みかん



柴犬は警戒心が高いとか言うけれど、そう言った性格面は飼い方次第と私は思ってる
人間の血液型占いと一緒ですね。
A型は几帳面とか言ったら、日本には4種類の性格しか無くなっちゃうでしょ?
んな訳あるかいな…

しかし、みかんさんは幼少期に楽しい狩りを経験してしまった所為で、猟犬としての性質を完全にoffには出来なかったみたい

流石に誰彼構わず、狩ったりはしないケド
【小さき者は狩ってok】
…と、みかんさんは理解している様子


私の洗顔泡立てネットも、小さな獲物に見えるらしく油断すると寝床に運ばれて
パパ?この子はバラバラにしてもok?』という顔をされてしまう
年間、幾つの泡立てネットを買わせれば気が済むのか…

—————————————————-

さて、前置きが長くなってしまいました
今日も朝から川散歩に来てみたのですよ
崩れた防波堤に突入
コラコラ…危ないよ?




遠出で、テンションが上がり過ぎたみかんは、こんな地形を歩いているというのに、



足下に纏わりついて来て危ねぇったらねぇ…





そして私が川面に見惚れてボーッとしている隙に狩猟モードがONになった様で、川辺を移動していた鳥達を蹴散らしに猛ダッシュ

いやいやいやいや
いきなり何をするんですか君は
危ねぇ危ねぇ…
流石に写真撮ってる場合ではありません…

狩猟モードON、目ん玉爛々みかん
小さき者は虐めちゃダメよ
道徳の授業で習ったでしょ?




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-02-21 22:44:11
ほんとだわ~勇気凛々狩猟モードONのお顔!
得意そうですね。

こんなところをついてi行かれるのはmirin_8さんだからですね
お写真見ているだけでも怖いです
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-02-22 04:39:55
力丸ママさん、おはようございます。
『パパ!追い払ってやりました!』って顔ですね。もっと鳥を追い回したかった様ですが、流石に止めさせました。
しばらく得意げに狩人の顔をしてましたよww

堤防は怖かったです〜。みかんさんは先端まで行きたかった様ですが、誰もいない所で何か有ったら怖いので、私もあれ以上は進めませんでした
返信する

コメントを投稿