黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

このポーズ見た事あるぞ?

2021-06-26 08:27:00 | やすろの日常


学生時代、友人に誘われて当時は深夜帯のアニメだったらしい【新世紀エヴァンゲリオン】の映画を見に行った。
そんな時間帯のアニメなど知らなかったが、まさか20年以上も続く長寿作品になるとは…
驚きです


何の予備知識もなく、いきなり映画に行った所為もあってか、当時の私にはあまり刺さらなく、
『うーん、安全面の設計が色々ダメな企業だな…。』とか『箱根温泉は大丈夫なのかなぁ?』とかツマラナイ事を考えながら見てた気がする


ちなみに、私的には量産型Evaって奴が一番キモ可愛いくて好き。自宅で飼うなら間違いなく、あの子ですね
きっと、みかんさんとも仲良くやってくれる筈


…とまぁ、そんな事は良くて。。
いつもこんなポーズしてるキャラクターいましたよね?
碇司令?


みかんさんは碇司令がお好きなのかしら?
オジ専?


ちょっとマニアックな話題でスミマセン
解る人にしか解らないですね
全シリーズ見れてないし、小難しいアニメなので、正直私も良く解ってないです

そう言えば、あっちゃんが動画で解説してました。link貼ってみます。(YouTube link)
詳しく理解したい方は行ってみるが良いよ


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難解 (虫主婦)
2021-06-26 14:26:28
テレビシリーズは見ていたのですが、少し目を離した隙に、ワタシにはすっかりわけわからなくなってしまったアニメです。
あっちゃんのYouTube大学、じっくり見てみようと思います。
完結しているこの劇場版は、ちゃんと見たいと思ってはいるのですが、まだ行っていません。
映画館で見たほうが、やっぱりいいですかね?
Amazonプライムに出てくるまで待ってようかと思っているのですが。(^^;
返信する
最初は (アナザン・スター)
2021-06-26 15:08:56
何作かは観たけど、詰まらなくなって止めた。

年齢的には、紙面が好いのよ。
萩尾望都さんの作品群・スター・レッド最高。

蜜柑・金柑・夏蜜柑。
あ・みかんさんは好きです。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-06-26 19:11:06
虫主婦さん、こんばんは。
難解ですよね〜😅
色々推察したり語りたい方には丁度良いのでしょうケド。『ん?なんだ?どういう事?』というモヤモヤが残るのは、私はちょっと嫌。
一回一回スッキリしたいです。
最近公開された完結編で、色々なモヤモヤが片付くと聞いたので、私もAmazonに出たら見てみようかな☺️
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-06-26 19:11:57
アナザン・スターさん、こんばんは😃
一回一回の間も結構空きますからね。熱も冷めちゃいますよね。

確かに、映像作品ばかりでなく、紙は紙の良さがありますよね😌実写化と小説みたいな。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-06-27 02:46:38
こんばんは。
TV放送終了後何年も経ってから妹に借りてTVシリーズをビデオで観ました。そこからハマって映画も全部見ました。TVシリーズも映画も円盤で持っています…が、人より何度か余分に観たくらいです。今は中学生の次男が(シンジと同じくらいですが)面白がっています。
特に深いところのある作品かはわかりませんが、群像劇としての面白さはあるかなぁと思います。

みかんさんにも「よくやったな、シンジ」と言ってみて欲しい〜
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-06-27 06:49:56
@miminga33 おはようございます😃
「当時はあまり刺さらなかった」と書きましたけど、私も結局全部見ちゃってます。
Qがちょっと難解で混乱中と言った感じ😅
新作のDVD化もそろそろですかね。楽しみです😄

記事中の写真は、私が在宅勤務中の物ですが
『何故、戦わない?(遊べ)』と言われている気分です🤣
返信する

コメントを投稿