黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

染み付いちゃった?

2016-08-10 06:34:26 | やすろの日常
子供の頃、自分の事を『僕は…』とか『自分は…』とか
言っちゃう大人は、大人に成りきれてない奴の様な
気がして嫌いだった。
なんだか出来る奴風を演出してるみたいな…?


同様に『小生は…』とか言っちゃう奴も嫌いだった。
…いや、今も嫌い
わざとらしく自分をへりくだる人間は一個も信用できない。
日本語的には正しいか如何かは知らんけど、
個人的には『私は…』で良いやんって思うんだよね。


…って言う様に、子供の頃に思っていたんだけどね。。
『僕は…』って言う類の大人に育ってしまったよ。
ゴメンよ、子供の頃の俺。。
ついつい『僕は…』って言っちゃうんだコレ。
なんだかついつい出ちゃうんだコレ。


…ってな訳で、縁あって、
学生さん達と長々と色々お喋りして来たんだけど、
『やすろさん、お茶飲みます?』
『ん?あ、いや、僕は大丈夫。』
『やすろさん、明日も来て下さいよ』
『いやいや、僕、明日仕事やから…』
ってな感じで、学生相手に『僕は…』を連呼して来たよ
やっぱり、ついつい出ちゃうんだコレ。


まぁ、向こうはそんなに気にして無いだろうけど、
中には『なんだこの大人?』って思う子もいたかもね。
染み付いた癖はなかなか抜けないね。。

っという訳で、
『じゃ、僕はそろそろ帰るね』
と、みんなで花火見て帰りましたとさ


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿