黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

モモタロさん?モモタロさん?

2013-04-15 23:07:33 | やすろの日常
やすろ家の子供達は
オヤスミ前に読み聞かせを
要求して来ます。


[人魚姫]等のポピュラーな物から
[バムとケロの森の小屋]と言う様な
最近の物まで色々だ。

ところで、ポピュラーの代名詞
[桃太郎]
毎回思うんだケド、
何故、犬猿雉って家畜並みの
御供だけで旅だったのでしょう。
もっと役立ちそうな若人は
村にいなかったんですかね?

まさか爺さん達がそうさせた?
もしや、桃太郎がミスった時に
鬼に豪い怒られたとしても
『そんなの村と関係ない
 部外者のコイツが一人で
 やった事ですわ。
 村は関係あらへんよ。』
と、爺さん婆さんは知らぬ存ぜぬを
決め込むつもりだったのかな?

何か有ったら、政治家の秘書官一人が
責任かぶって辞任すれば済む。
ってな日本的な裏ストーリーが
桃太郎にも有ったんですかね?
…気になります。

鬼退治が上手くいったから
良かったものの
嗚呼、可哀想なモモタロさん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿