黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

デッカい者クラブ

2021-09-25 14:55:00 | やすろの日常


ここ数年で、小型車がどんどん大きくなって、
逆にSUVが小さくなったりしている
メーカによっては外観を統一していたりするので、玄人ではない私には違いが分からない


昔は、SUVはみんな大きかったのに…
小型車化してもSUVに分類する意味って何よ
SUVと分類しておけば売れるからかしら?
京都と違うケド、小京都として売り出すみたいな?


でもSUVが大のみであった時代でも
アメリカ人の基準で見るとミニらしく、
『やすろのSUVは小さいな。週末に買い物に行った時とか困らんの?』とか言われてしまう
上司の小型車は『嘘だろ!大きめの模型かと思ってた…』とか言われてしまう始末
アメリカ人の基準って恐ろしい…


彼らは、縦にも横にもデカいもんなぁ…
私も小さめの車に買い替えたから、次に来た時は【三密】は必至ですよ



さて…
そんなアメリカ人並みに大きい檀那の住職。同じくデカい私の父と仲が良い
妻は庭で話をする二人を見て、【デッカい者クラブ】と言ってニンマリする
中学時代は二人して番長争いに巻き込まれたりしたらしい。デカいから不良さん達も怖くて怖くて放って置けなかったのでしょうかね

『襲撃されたのを返り討ちにしたら、次の日に番長に祭り上げられてた
…と住職。


嘘だよ
そんな露骨な手のひら返しある?
漫画みたいな時代っスね。
ところで学校のトップになったら何するんだろう?



【今日のみかんさん】
酒屋で貰った前掛けを処分しようと玄関に置いておいたら、自分の巣に持ち帰って来たので着せてあげた

『いらっしゃいませ。お酒は十四代がオススメですよ



酒屋の看板娘というより、アンパンマンやな…


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-09-25 15:01:42
昔はガキ大将がいてよくケンカもしていましたが陰湿ないじめってなかったです。
小さい子も引き連れて遊んでいました。
中学校で番長はいなかったな~!

みかんさん
いらっしゃいませって看板娘になったらNHKの「もふもふもふもふ」に出られるのにな~
返信する
ユニークな反応で‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-09-25 15:56:01
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

さすがアメリカンサイズのお国ですね?
皆さんの小さい意見はジョーク気味でしょうけど、
ユニークな反応ですよね?

反応と言えば酒屋の看板娘も、
酒屋の前掛けはゴワゴワしてそうですが、
お気に入りのようですね?(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-09-25 18:26:11
力丸ママさん、こんばんは😃
なんでも父の代で中学校の統合があったらしく、荒れてる学校出身の奴が言い始めたとか…。『ホント、カルチャーショックだったよね。』と、笑ってました😅

YouTubeで検索したら、【看板もふもふ】ってのが有りました。それですかね?
大人しいので、ウチがお店屋さんだったら、看板に立たせてたかもしれませんね😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-09-25 18:28:19
@sugichan_goo 自分がビッグサイズの国から来た自覚があるのか、半分冗談気味ではありましたね。
流石に模型は無いですよねぇ?
『分かるだろ‼️』って思いましたよ😅

酒屋の前掛けは何だか気に入ったみたいなので、布団代わりになりました😆紐の部分をガジガジして遊んでます☺️
返信する

コメントを投稿