黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

コーラで角煮

2020-08-23 11:24:00 | やすろの手料理
私は時々肉を茹でたい衝動に駆られる
コレがいわゆる肉欲というやつでしょうか?
人間の三大欲求として定義されてる欲求のひとついますね。(※ウソです)

今までも色々作りましたよ


でも、先日スーパーに行ったら、
『コーラで角煮作ろ』という彼女と彼氏と思しき買い物客の声が聞こえたのです。
彼らも肉欲の虜になっているのですね


コーラ角煮、作った事ない…
私も食べてみたい。
と、欲求を満たせず悶々とした日々を過ごしておりましたので、今日は私もやってやりますよ


はいはい、豚肉1.5kgドン!




下茹でして余計な油を流した豚肉に軽く焼き目を付けます。




醤油、生姜を入れたコーラで煮込みます。




まぁ後は普通の角煮と一緒ですね。
柔らかくなったら完成〜



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似したくなりました (タイニーハウス東京)
2020-08-23 15:03:42
私も”肉欲”が込み上げてきて肉の塊を茹でたい衝動に駆られて来ました。幸い冷蔵庫の中に豚肉ロースブロックがあるので今晩作ろうかと思います。何時も楽しい投稿記事ありがとうございます。
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-08-23 15:29:11
ありがとうございます。
是非お試しください。基本的には茹でて待っているだけなので簡単ですよ。
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-08-23 20:23:33
結局…ロースブロックの解凍に時間がかかりそうなので方針変更しました。ビーフステーキですが、思いっきり食べようと勇んだものの、歳を気にして半分の250gの小さな塊を頂きました。歳をとるとなんかもの悲しいですね😭
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-08-23 21:04:14
@tiny_house_tokyo じゃあ、角煮はまたの機会に…ですね。
でもステーキも良いですね。私も脂タップリだと250gで満足です。400gとか食べられていた頃が懐かしい…w
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2020-08-24 14:29:48
こんちは。😋ゞ

そう言えばナニワ金融道に、
肉欲 棒太朗って登場人物がいてましたっけ?
ワシも同じくお肉を焼きたくなりますし、
コーラは主に鶏肉の手羽元を煮込みます。

今度は三枚肉でもやってみます。
いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-08-24 17:20:27
@sugichan_goo こんにちは。
肉欲棒太郎ですか…なかなか際どい名前ですねw
私もコーラは主に鶏肉でしたので、角煮に利用するのは目から鱗でした。是非試してみてください。
応援ありがとうです。私もいつもblog見させて貰ってます☺️
返信する

コメントを投稿