トラボルタと愉快な仲間たち

同盟:Four Season

   専用BBSです♪

12/26 集会まとめ

2009-12-26 22:10:00 | Weblog
ぐーちんです。
集会のまとめです。

場所:キュート ⑨
人数:19名
時間:22:00~

・就任演説(以下大牙さんの発言より)

『このたびトラさんの代わりで団長になりました、大牙です。
構成時からトラさんが団長でやってきましたが、最近忙しく色々話した結果
私がやる事になりました。花鳥風月は45名、百花繚乱は15名。
これからもまだまだメンバーが増えていくと思われますが、
今まで通りのんびり、まったり狩りをしていきたいと思います。
自分はトラ団長と違い効率重視のプレイが大嫌いです。
(トラさんが重視だったのかさっぱり分からないが。)
これからは皆と接していけるような人を募集していきたいと思います。
皆さん、これからもご協力ください。
頃合いを見て募集していきたいと思います。
また問題があったら、私(大牙)かRockの方にご連絡ください。
またBBSPSが変わるときはメールにてお知らせします。』

おしまい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと気になる団長の発言について (kusena)
2009-12-27 03:36:05
集会にいけなくてすいません・・。このコメントを見てちょっと疑問に思ったので発言します。
どうやら議題のなかに効率重視はだめだ・・という話があったようですね。効率重視は絶対にやってはならない!という事でしょうか?今回、新しく大牙さんが団長になられましたが、その効率重視禁止というものは、猟団の新しい決まりなのでしょうか?もし、それをやっている人がいたら、即退団なのでしょうか?
と、言うのも私がその傾向にあるのかな~と、思っているのです。別に私は他の団員に効率的な狩りを強制しているわけではないのですが、どうしてもこのMHFのシステム上、仕方がないのでは?と思っております(例えば剛チケ集めとかシクレとか)。
みんなで楽しく狩りをする為に効率重視(作業的な狩り)を禁止するという考え方は分からなくもないですが、それを団員全員に押し付けるような発言はどうかと思うのです。また、効率重視な狩りに抵触する行為とは、どの範囲までなのか(例えば剛種武器の使用禁止や火事場・餓狼スキルの使用とか)ということまで発言されたのでしょうか?とても気になります。
すいません、へそ曲がりな私ですが、こういう考え方をする団員もいるという事を覚えておいてください。
返信する
Unknown (タイガ)
2009-12-27 12:02:06
>kusenaさん

あ~、なるほど。そういう形で捉えましたか・・・。
これはですね~、非常に難しいことですが、効率重視を基本禁止していくということもありますが、簡単に言えば、自分の得意武器、自由な装備で参加することを増やしていこう、というふうに捉えていただければ結構です。


自分が定める効率重視の禁止とは、大きく分けてこの2つです。


①自分コレで行くんで、貴方はコレで来てね、
みたいな発言をしないということ

②火事場・飢狼スキルがないと参加しちゃダメという観念を持たないようにすること
(もちろん剛種のラオやミラ系のモンスターに関しては、他のパーティのことを考え、なるべく火事場が発動できる装備で参加する考えを持つ。ここは「最低限のマナー」というモットーに沿ってです)

③チケ集めやシクレに関しては、そのときまで効率重視で動いてはいけない!!ということではありません。あくまでも「最低限のマナーを守り」、そのときのパーティで構成武器を考えて行動してください、ということ。

もともと花鳥風月は「楽しく自由に」というモットーと他に「最低限のマナーを守って」というものもあります。
今回、この効率重視の狩猟によって、「最低限のマナー」を守ってという部分がおろそかになってしまっていると判断したので、団員全員にこのことを伝えています。

「最低限のマナー」とは、相手に気を配るということです。自分がこう行動したら相手はこう感じるだろうな、ということをよく知るということです。

MHFはあくまでもゲームです。ゲームをする際に楽しくプレイできなくてどうしますか。
そんなものにこれからも課金していきますか?
作業なら団内ではなく、求人区にて行ってください。
自分の意見を団員全員に押し付ける、とおっしゃっていますが、団長の仕事がまさにそれです。立場上、そうしていかなければなりません。
団長が明確な行動方針を掲げていない限り、団内がまとまることはありません。
よって自分はこの考えをこれから貫いていきます。無理についてこなくても、もちろんいいです。共感できる方だけついてきてください。

いきなり即退団して。ということは絶対にしませんが、ど~~うしても自分の運営の仕方に納得・共感ができない場合は、言ってください。

あと、前団長と違い、という形になっていますが、トラ団長よりもさらに効率重視を嫌う傾向が私は強い、ということですので、トラ団長が効率重視オッケーだった、ということではありませんので、誤解のないようにお願いします。
返信する
Unknown (ロック)
2009-12-28 04:07:08
要するに

「気合はセンサーをも凌駕する」

ということです(チガウカ

返信する

コメントを投稿